-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
もう4月
2009 / 04 / 01 ( Wed ) 00:31:17
時の経つのは早いね~。
この間 保育園でお散歩に行ったら
もう桜が咲いていたよ。

季節もの・行事もの CM:0 admin page top↑
もうすぐ
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 23:55:14
そういえば今日ね、子どもたちと写真を撮ったよ。
七夕飾りと一緒に撮りました。
またこうやって写真が増えていくんだなと思うとうれしいです♪
・・・とかいって整理が下手な私は いまだに幼稚園の先生時代の
写真が整理しきれてなかったりします; 気をつけないと;

そうそう 短冊をチラッと見たけど かわいかった。
「ぷっ、キャワユイ」って内容のもあったけど
なんだったけなぁ・・忘れちゃった。
そういえば幼稚園時代のとき「ハワイの海がきれいになりますように」って
書いた子がいたなぁ・・・大人だ・・って きっとその子も
もういい大人です。 ん~きっと25才くらいだよ。ひょえー

七夕ね・・・好きな人と1年に1回しか会えないなんて
寂しいね・・切ないね・・
ガクちゃんとは もうどのくらう会ってないのかしら・・?
(おいっ そこへいくか!? 笑)
そういえば彼は明日がお誕生日です。アメリカの独立記念日と
一緒ってところがガクちゃんっぽい^-^;

July 4th  懐かしいなぁ・・・ 日本人の私まで何か
楽しくなっちゃったよな。 イベントが多いしね。
いつも「OLD NAVY」っていう洋服屋で 独立記念日用に
発売されるフラッグTシャツを毎年買ってたのよね・・・
それがまた安くてね。 500円以下だったような・・・
で、時期がヤバくなると投売り状態になったよなぁ・・サイズなくなるけど。

・・・といろいろ話がとんでしまった;

季節もの・行事もの CM:0 admin page top↑
台風かっ!?
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 09:02:42
8日、そう、「台風じゃないの?」くらいの暴風雨の日が入学式でした
きっと何を思ったか こどもの行事は1回も見に来たことがなかった旦那が
休みをとったからでしょうね(笑) なおちぷも今更・・って感じなのでしょう、
「えー来るのぉ?運動会ならともかく・・」だって。
とかいって楽しそうにちょっと話してたけどさ。

でもまぁせっかくだから参加すれば!?と思ったけど
あまりにも雨・風がすごいので車で行き来することにし、
でも途中駐車する場所もないので 結局運転手で終わってしまったんだどね。
だけど本当にたすかった  帰りに車窓から徒歩で帰る親子が
見えたんだけど 「あ~新しい制服やカバンがビッチョリだよ・・」って
自分だったら相当ショックな光景でした。 まぁそのお母さんもきっと
かなりのショックでしょうね。

桜の花も湿ったじゅうたんって感じになってたよ;
校長先生やら来賓の方などなどなども「雨降って地固まるという諺が
ありますが・・」って文が大体入ってたね
きっと前の日から天気が悪いだろうとおもって 悪天候用の
言葉も考えてたんでしょうねぇ・・
正門で写真撮ろうと思っても 学校名やら立て看板も結局傘
隠れちゃってて; というか撮ってる人、全然いなかったよ。
私はせっかくだからと思って「なおちぷ、早く、ほら、ここに立って!」と
頑張って3枚撮りましたよ。だって入学式は今日しかないからさ。

でもこんな天気のおかげで 他のお母さんとも「寒いですね」とか
「なんで今日に限ってこんな天気なんですかね;」とか 会話の
きっかけがあったので 話しかけやすかったよ。

逆に想い出に残るような入学式になりました

季節もの・行事もの CM:4 admin page top↑
始まったぞー!
2008 / 04 / 07 ( Mon ) 08:53:37
さっきPinちゃんが 学校に登校しました。
さて新しいクラスは どんなメンバー、担任は誰先生でしょう???
明日はなおちぷが入学式です
早く2人ともの学校生活が落ち着いて 通常の生活に
軌道を戻したいです。

行事ものにひっかけて・・・ガクFCの行事、ガク旅行。
多分昨日、今日あたりが帰国日だと思うのですが・・・
今年も2ショットだったらしい・・ 私のときは3ショットだったのにー!
私が参加した時は オーストラリアとカナダ・・・行ったことがある所_。
今年はパリだよ、行ったことないから行ってみたかったなぁ・・・

最近はガク熱も一時期よりかは下がってきてるけど
やっぱりFC関係サイトで「こんな感じで撮影でした」なんていう写真が
アップされてると 「美しい~ 行きたかった」って思ったよ。
またいつか機会があったら行ってみたいなぁ・・と思うけど
実際、もうそんな機会もないかな
(社長とその仲間たちも おととし ツアー打ち上げという形で
FCハワイ旅行があったみたい。 行くなら未体験のこっちかな!?
でも 行けないだろうけどさ。(笑) )

もう こういうのも行けないだろうけど 行ける時に頑張って行ったから
後悔がなくてよかったよ。 でなかったら今頃「やっぱり参加すればよかった」って
後悔しまくっているだろうなぁ・・
以前CMで 何かをやってしまった後悔より やらなかった時の後悔の方が
大きいって言ってたなぁ・・

・・って とめどもない話で 失礼しました





季節もの・行事もの CM:0 admin page top↑
きたーっ!!!
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 22:40:08
昔 スキだった裕二さんのCMじゃあないわよん(笑)

毎年の花粉症が発症したっぽい
毎年 早めの眼科受診で目薬もらってたんだけど
今年は ぐうたらしちゃって行ってなかったんだよね。

このところ外出っていっても車で 出かけて
駐車場からすぐ店内へ・・って感じだったから
発症してなかったんだろうね。
今日はバスに乗って 歩いてショッピングモール行ったり
CD買いに行くのにモールから別のお店まで歩いたしね・・・

かゆくても かいちゃダメと 自分に言い聞かせてます。
でも う~ カユッ

季節もの・行事もの CM:0 admin page top↑
* HOME * next
