-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
中間管理職 れいこ 続き
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 00:43:04
続きじゃない「中間管理職」の方から 読んでくださいね。

私の正直な感想は・・・
続きを読む

仕事 CM:6 admin page top↑
中間管理職 れいこ
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 23:32:43
今日は 社長とその仲間たちのベストアルバムを
堂で1日早く手に入れ 今聴きながら・・
明日26日深夜に放送されるCDTVの特別ライブの録画観覧が
今日あったんだけどハズレ でもがGetできたので
なんだか ウキウキだよ。

でも今日は職場で いろいろあって 社員とパート・バイトの
潤滑油れいこさんは いろいろ大変でした・・
長い続きは ココで・・・
続きを読む

仕事 CM:0 admin page top↑
残念
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 22:12:05
公開観覧 ハズれた模様・・・ 残念
家ので 楽しみます・・

EXILE CM:0 admin page top↑
当たるかな?
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 00:18:35
今年はライブがありそうなガクちゃんですが 去年は大河もあったりしたし
最近 目立った活動もないので(・・って本当はガク旅行があるんだけどさ;)
テレビ予約も忘れてしまうありさま・・

その点 社長とその仲間たちは 新曲が出たり ベストアルバムが出たり・・・
そんなわけで いろいろ観覧募集があるのですよ。
思わず初めて 申し込んでみたよ

そのうちの1つの結果は 今日の21時までに メールがくるそう・・・
でも もし当たったら収録の日 仕事終わったら 速攻移動なんだけど;
ちょっとドキドキなんですケド・・

EXILE CM:2 admin page top↑
まっちゃ~
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 22:12:47
20080322221245
こだわり宇治抹茶_。
期間限定だって(笑) しょっちゅう、限定品だね。

でも、これから食べてみまーす!

携帯から CM:2 admin page top↑
テヘッ
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 22:21:05
今日 職場にSVことスーパーバイザーが来たのですが・・

なんと わたくし・・

続きはココで・・
続きを読む

仕事 CM:4 admin page top↑
気が付けば
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 22:07:23
今日さぁ 結婚記念日だったよ。 でも旦那は相変わらず出張中だし。
まぁ いたとしても いつも特になにもしないけどね・・
一応 今日 メールはしておいたけど。

結婚して14年経ったよ。 でも6年も付き合ってたので
もう20年の付き合いだよ。 そりゃ トキメキも なくなるちゅーの。
20年なんて 付き合った頃に生まれた子が今や成人ってなくらいだよね。
ある意味 すごいね。

それを考えると 年もとるわけよね
あと2週間くらいしたら 私も遂に・・・
全然 そんな気 しないんだけどなぁ・・

新しい年代で ステキに年を重ねていくには どうしたらいのかなぁ?
ライブに行ったり バイトの子と話したりって若さってことだけじゃなくて
中身とか仕草とかも年相応の知的な感じになりたいよなぁ~

とりあえずの今年の楽しみは ライブと なおちぷが中学に入学して
私も 新しい出会いが待ってること♪(=クラス役員やって交友広げるつもり)

Family CM:0 admin page top↑
涙より希望なのかな?
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 22:08:51
そうそう この間 なおちぷ卒業式だったんだけど
何か泣けなかった・・というか子どもも父兄も 泣いてる人少なかった気がする。
泣いてても一瞬とかね。

最近の傾向なのか 掛け声あって歌 在校生の掛け声あって歌 掛け声あってで歌 みたいに
ミュージカルみたいな感じなんだよね。
うちの妹の子が通う小学校も そんな感じだとか・・

昔は 掛け声は掛け声で 歌は最後の方って感じじゃなかった?
歌も母校さようならみたいなのではなくて 巣立ちとか未来とか希望とか
何かキラキラ感たっぷりみたいな感じなんだよね。

まして 私もなおちぷも中学ひゃほーい ウキウキだから
私の横を入退場するなおちぷと私は 2人して顔見合わせて ニヤニヤ
しちゃう へんな親子でした。 冷めてるのかなぁ???

それよりも ビデオやカメラに夢中の人が多いっていうのも
理由なのでは?と今 思いついた
入退場の拍手が小さいのなんのって。
私はビデオは撮らない派 要所要所だけ写真派なので
ガンガン拍手したわよ 

皆 大体ビデオ持って レンズ越しに
自分の子を見てる感じなんだよね・・・
で、入場から自分の前を通り過ぎて着席するまでとか
バッチリ撮ってるみたいだし・・
だから やたら ポンピ~ン みたいなスイッチ入れる音が
あちこちで・・で感じだったなぁ。

確かに撮ってれば こられなかった旦那や両親に
見せてあげられるのかもしれないけどさ・・・。
でも今 子どもに聞いたら ビデオで撮ってあったほうがいいって
言われちゃったよ
そんなもんなのかね・・・

Family CM:2 admin page top↑
イタタタ・・・
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 21:39:17
ごはん中の方は 読まないでね。
続きは ココ
続きを読む

聞いて~・見て~ CM:0 admin page top↑
おめでとう!
2008 / 03 / 18 ( Tue ) 15:11:35
20080318151132
小学校を無事に卒業できましたー 
思いきり、中学の制服でーす。 ズボン長いでーす。
サラリーマンみたいでーす(爆)

携帯から CM:0 admin page top↑
久しぶりですぅ~
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 13:06:54
楽しく仕事をしてる私ですが なんとおとといまで
怒涛の6連勤でした 偉いよ私

本当は4連勤だったんだけど 人のいい私は
ヘルプラインに入ったので6連勤になってしまったのでした。
(ヘルプで3時間だけとかもあったのでフルではない)
自分で入ったので なんとも思わないけどさすがに疲れたねー。 
毎日安いドリンク剤を飲んで帰るのが日課でした(笑)

でも今日はなおちぷの中学に体操着とか取りにいかないといけないし
明日は卒業式なので お休みにしてあるからね・・
週末も実家に行ったのでリフレッシュできたよ。
(高いドリンク剤を もらったしね
でも 体の疲れはイマイチ抜けきれてないような気がします・・
ん~年齢のせいでしょうか?
いやバドミントンをやったからでしょう!!

そうそう今日のビストロSM*Pに 社長とその仲間たちが出ます。
ちゃんとタイマー予約もしましたよ。
思い出せてよかったー。最近 思い出せないこと多いからさぁ・・
え、これも年齢のせいでしょうか?

そういえば 自分の誕生日も近かったんだ←どうしてこの絵文字?
そりゃぁ、あーた、VERYからSTORYに変わるぅ~ってな感じですよ。
誕生日もうれしいんだか なんだか・・って年齢になってきたよ。
仕方ない、また1ついい女に なるとしやすか。

独り言 CM:0 admin page top↑
きたー≧▽≦
2008 / 03 / 14 ( Fri ) 12:47:09
20080314124707
なおちぷの制服がキター!
男の子は大きくなるから、すぐ着られなくなっちゃうのかなぁ…
高いんだから当分着てよ!って感じです。

ワイシャツなんて学校名のイニシャルが刺繍されてるだけで
この値段(@_@) !?って感じよ(:_;)

携帯から CM:0 admin page top↑
今度はコレ
2008 / 03 / 13 ( Thu ) 20:46:55
20080313204653
スパイシーチーズだって。
チーズの味が強いような、でもあらびき黒胡椒が
入ってるところになると、ピリッとスパイシーかな。
私は分からないけどビールのおつまみとかにどう?

携帯から CM:5 admin page top↑
その後
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 23:50:23
今日は仕事が午後から・・ でもバスの都合上1時間半前に到着。
てりたまの「あたりレシート」を持ってたので マ*クでランチ。
でも それでも早いので デパートと連結してるモールに
確かリフレクソロジーあったよなぁ・・と思い 行ってみた。
すぐ案内できますというので 試しにやってきた。 うかつにも口をあけて寝てしまった
まぁ いつも行くところと 同じ感じでした。

間に合う時間のコースをお願いしたけど 最後に 足裏から
体のどこの調子が悪いですよとか 所見を聞いてたら
仕事に入るのにちょいギリな時間になってたので 早足で入店
疲れをとりに行ったのに 早速疲れたわ。

更衣室に着いたら例の学生さん。
私が出勤してなかった週末もでてたみたいなので フレンドリーな感じになってた。
売り場に行っても かなり慣れたみたい。 誉めて育てる私は
「見ない間に ずいぶん慣れたね。 早くできるようになってて
ビックリしたよ」って言ったら「ありがとうございます」って返ってきた。
おー 言えるんじゃん。 そうそう、そんな感じよ

でも接客はまだ事務的な感じがあったり 暇な時間に資材補充とかしないで
ボーッと突っ立っちゃうけど まぁ次のステップでってことにしましょう。
ちょっと職場に慣れてきて 緊張がとけてきたのかな?
本当なら どんどん「何かすることありますか?」とか自分からきてほしいけど
まぁ こんな感じなら 教えていけば成長できる感じはあるかな?と
思えてきました。

私も文句ばかり言ってないで きちんとできる子に育てるのが
私の仕事でもあるしね。 (・・・というか社員はどこだよ?)
今度から 「うっ 使えないかも;」と思える子がきたら
「教え甲斐がある子がきたぞ 」と思うようにすれば
私も他のキャストも イライラしなくて済むね
いいことに♪気~付いちゃった 気~付いちゃった わーいわい
 

仕事 CM:2 admin page top↑
私が年寄りな考え?
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 00:32:30
この間書きそびれた学生さんの話_。
若いからなのか、性格なのか・・・・彼女の初日_。

他のパートさんが 売り場から更衣室に その子を案内して
パートさんは 仕事があるから案内した後 すぐ戻ってきた。

その子は着替えだけにしては 長いよなぁ~って感じで
時間が過ぎていってる・・・
さすがに店長も「迷ったのかなぁ?方向音痴なのかぁ?」なんて
言葉がとびだしてる・・・
続きは こちらで・・
続きを読む

仕事 CM:3 admin page top↑
いかんなぁ・・私
2008 / 03 / 09 ( Sun ) 17:45:33
録画も見るのも忘れた ファンの風上にもおけない私です。
君~が~あ~代~は~

髪の毛が大分 伸びたのね・・・

EXILEのベストアルバムはもう予約してあるのにね・・・
きっとガクちゃんは去年1年 大河中心で 大きなイベントがなかったから
私の中でも薄れていってるのでしょうか?
いやいや それまでがお熱を上げ過ぎだったから
今くらいが ちょうどいいのでしょうか?・・・

ガクちゃん CM:0 admin page top↑
なんなんだろうなぁ・・・
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 13:48:15
ラストまでじゃなくても デパートの閉店時間にアップだと
サラダ屋さんの売れ残った商品を持って帰れる特典!?がある。
んでもって サラダ屋さんの隣のテナントはケーキ屋さん♪
そこでも賞味期限がちかい商品があると 分けてもらえるのだ。
この間 人がいないとき 2回くらい手伝ったけど
おいしいぜ 夜シフト

・・・と本題はこれではないのよ。

私がいなかったり、復帰する前後に採用されてた主婦の方や
3月で卒業するスタッフの替わりのスタッフなど
新人スタッフさんが 最近続々・・といっても4・5人だけどいます。

そのうちの1人の主婦の方と学生のお話です。
続きで読んでね
続きを読む

仕事 CM:0 admin page top↑
プリンプリン~♪
2008 / 03 / 06 ( Thu ) 21:48:06
20080306214803
今度は期間限定プリン味♪
中身を写さなかったけどプリンみたいな黄色で
甘かったよん(´Д`)

携帯から CM:0 admin page top↑
元気だよ~ん
2008 / 03 / 04 ( Tue ) 22:29:36
私が戻る直前に 2人くらい主婦の人を採用してるらしいんだけど
全然入ってない・・・ だから私が以前と同様 バリバリ入って働いています。
私がいない間 どうしてたんだろう???
今は すごく楽しいし 充実してるので 大変には思ってないから
いいんだけどね

でも途端にブログの書き込みがなかなかできなくなってるよね;
すみません。 まぁ携帯からも 書き込みができるので
休憩時間にでも 細々と書いていきますので・・・

なかなか更新してなかったら
BBSにでも 足跡を残していってくださいね♪
パスは「hosoboso」(細々)ですからねん。

独り言 CM:0 admin page top↑
仕事上がり♪
2008 / 03 / 04 ( Tue ) 15:52:57
20080304155255
復職してからバリバリ働いている私です。
今日はいつもより早く上がれたので
バスが来るまで、私が昔働いてた所と同じ系列のファーストフードに来ました。

今日は火曜日で2時からコーヒーが無料!マ*ク太っ腹!
でもパスワードを言って下さいと…f^_^;
コーヒーの名前が変わったから覚えさせるためなんですって。
なるほどね…

でも「悪いなぁ」と思ってお腹が空いてもないのに
チョコパイを頼む私でした…
私のお腹が太っ腹になるわ(-.-;)

携帯から CM:0 admin page top↑
* HOME *
