-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お天気で元気 熱気で@0@
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 23:42:46
今日はお天気がよかったね。 なんだかお天気がいい
元気をもらえる感じで 「今日も頑張るぞー!」と朝 思ったよ。

でもアラフォーの私の体は 気持ちに追いついてなかったり^-^;
仕事帰りにドリンク剤のんじゃんった

それにしても暑い・・外もきっと暑かったんだろうね・・
デパートの中なんて ひと昔まえならキンキンに冷えてたものですが
最近は冷やし過ぎないんだよね・・・エコロジーだと思うけど
働いてる方は暑いよ

私は今日は 接客担当だったけど フライ係の人は厨房だから
益々 熱帯よ。  私もフライをすることがあるから分かるけどさ。
たまに売り場に出るとつい「娑婆の空気はうまい!」とか言っちゃう。

これから暑くなるね・・・ 夏場の売り場が怖い・・・

仕事 CM:4 admin page top↑
久々に登場!
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 23:31:49
相変わらずご無沙汰してしまいました。 5月も もう終わりそうだね・・
プチ5月病かも!?なんて思ったけど こちらも終わりそうというか
そうじゃなかったのか!?って感じです。

店長のペースもつかめてきたし、やっぱり頼りにしてくれてるのは
分かってきたし・・・というところです。
なんだろうね、こんなに一生懸命やってるんだから!って
認めてほしかったのかなぁ?

今は精神的には元気だけど身体的に疲れている感じです。
平日は毎日のように勤務が続いているからね・・
でもまた楽しく頑張れています。
ご心配をかけました。

仕事 CM:2 admin page top↑
プチ5月病!?
2008 / 05 / 09 ( Fri ) 10:02:24
相変わらずほったらかしで 申し訳です。
過ごしやすく、緑がまぶしくて空が水色~みたいな
いい季節だよね。 春とか初夏って好きだなぁ。でもね・・・

職場では店長が変わり 今までとはいろんなことが変わりました。
取り扱う商品、資材の置き場所や商品の配置チェンジなどなど・・・
以前よりよくなったなぁってこともあるけど
たまに店長と合わないなって思ったりすることがある。
合わないっていうかなんていうか・・・

大切にされてない気がするっていうのかなぁ。
前の店長はいろんなことがあったけど 私には一目おいてくれたり
尊重してくれたり・・・ だからお店のためにも頑張るぞ!って思えた。
でも今はあまり頼られてない感じがする。
多分そんなことはないんだけど 言葉に出してもらえないから
そう感じるのかなと思うんだけどね。

で 売れ残りを減らすために 商品数を激減させたんだよね。
だから作るものもあっという間に終わってしまって
すぐ手持ち無沙汰になってしまう。 資材補充、ガラスの掃除
いろいろ探してやっても やっぱりすぐ終わる・・
元気のいい店長で 声だし(部活かよ)は常にみたいな感じなんだよね。
私も今までだって声だしはしてきたけど 今 ハンパないのよ。
みんなの声が重なりすぎると 逆に聞こえないし どうなの?って思ったりする。
夕方 混んでる時は活気があっていいかもしれないけどさ。

昼間で混んでない時なんて 何もすることなくて&お客さんもそんなに
通らないのに呼び込みの声だし・・・・ むなしくなったりするのよ。
頑張ろう!ってな時の私だったら 「お客さん 来ーい!」と思って
頑張ってやっただろうけど 今は むなしいって言葉がピッタリ。

前は普段の生活でイヤなことがあっても なぜか職場にくると
楽しくて イヤなことも忘れてるって感じだったりしたんだけど(おかしいでしょ^-^)
今は逆なのよ・・・ 普段の生活ではウキウキしてるんだけど
職場にくるとショボンとしちゃってる・・・ 仕事が楽しく出来ないとつまらないよね
別なの探して 掛け持ちしたいくらい・・・

辞める気はないのよ。 なぜかっていったらここに勤めてたら
百貨店の中のギャッPとかラルFとかなどなど お客様には非公開で
社員証見せると割引とかおいいしい特典が時々あるからさ・・

そんな感じで 最近元気がなかったりします・・・

独り言 CM:2 admin page top↑
久々に・・・
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 21:01:15
ほったらかしで 本当に失礼・・
なおちぷもPinちゃんも 楽しそうに学校に通ってるので
本当によかったなぁと思っています。

ただ私自身にいろいろとあり PCも開かず
日々の生活に疲れたり でもすごくいいこともあったり・・・
両方ここに書けないようなことなので
心のバランスも崩れたりすることもあって・・・
精神的には幸せなんだけど 現実は厳しいみたいなね・・

放置するなら 1回またクローズしようかなとも思うんだけど
いろいろ面倒なので 携帯からの投稿が主になるかも!?
コメントに気付かず 遅いレスになるかもしれないけど
許してやって下さいね。


追記 *やっぱりなおちぷのクラスで委員に立候補しちゃった。
    *年末の社長とその仲間たちのドームツアー、やっと当選したよ

独り言 CM:0 admin page top↑
* HOME *
