-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
明日から
2008 / 06 / 30 ( Mon ) 00:13:00
20080701001257
ひゃっほーい、明日から久々の れいこ先生だー! \^o^/

すっごい楽しみ♪

携帯から CM:0 admin page top↑
貸し切り!
2008 / 06 / 26 ( Thu ) 11:36:22
20080626113620
今日はまだサラダ屋さん。
人が今日は少ないので休憩の取り方が変則的なの。

そうしたら社食に一番乗り!

貸し切りだー\^o^/

携帯から CM:0 admin page top↑
れいこ先生復活!
2008 / 06 / 26 ( Thu ) 01:54:22
20080626015420
また詳しく書くけど、保育園で軽い自閉症の子担当に決まりました。

久々の保育の現場でうきうきワクワクです。
先生方が皆さん感じのよい方ばかりでホッとしました。

帰りに本と靴下買って帰ったよ。

携帯から CM:4 admin page top↑
ばたばたしてます
2008 / 06 / 24 ( Tue ) 00:14:04
約1ヶ月ぶりの更新で すみません
なんだかんだいって 結局職場のことで ごたごたしてたのかなぁ・・
私もテンション、イマイチあがらなかったし・・
あ、 そうそう プライベートでも いろいろあって 凹んでたのよ。
まぁ この件は まぁ解決したんだけど・・・

仕事ですよ、仕事・・ 人件費削減の動きがきて カットは多くなるし
朝の仕事量が増えたのに 時間は今までと同じとか、
仕事量そのままだけど 仕上げなきゃいけない時間が短縮されたとか
ちょっとキツくなったみたいな・・・

店長変わって きちんとした人でいいんだけど 注意が多すぎて
ちっとも誉めてくれないんだよなぁ・・・  やっぱり合わないかもって
どうしても思えちゃってね。

でも百貨店の社割はおいしいので 辞める気はないんだけどね。
だけど カットがこんな感じで続くなら困るので
もうやらないと思っていたけど せっかく資格があるんだし・・と思って
今日、幼稚園・保育園への派遣会社に 登録しちゃったよ。

本当は 自分が子どもをもってみて 保育の仕事はすごく責任重大だ!と
思って、また最近の保護者さんはクレーマーが多いから 怖くて
もうこういう仕事は・・と敬遠してたけど  仕事って探してもないんだよね。
薬剤師とか歯科衛生士とかは やたらと求人があるのにね。
薬剤師とかになっておけばよかったと思ったよ。

歯科医の助手・受付は未経験可とか書いてあるけど
調べたら 全くわからない状態で行ったら 大変かもって知って
これは簡単にはできないのか・・と思って。

で、意外と最近のニーズなんだか 保育士募集!はあるので
思い切ってみました。  でも私 幼稚園の先生の免許しかないのよ;
実際は保育士の募集の方が多く、でもまぁ幼稚園教諭免許でも可とか
あるから登録したんだけどね。

早速1件 近場であったので今日 早速お願いをしておきました。
明日以降の返事が どうか・・・保育園で多動の子の担当の募集でした。
正直 どうかな?と思ったけど 普通、保育園の募集だと早朝や夜遅くなるのに
8:30~16:30と幼稚園並みの時間でOKだったり
その子が施設とかに通ってるんだか 来ない日もあって
そういう日は3歳児さんのお手伝いってなってたし、 近場で、いくらか
条件がいいなら・・と こういうのってタイミングもあるから
お願いしてみたんだけどね。 

派遣って初めてで慣れてないから
よかたのかな?って思うけど 4月始まりの職業なのに 今仕事が
あるだけでも ありがたいと思ってね。
でも お返事がどうなるかしらね? 明日書類を作って先方に
連絡するって言ってた。

どうなるやら・・・ またほったらかしになったら ごめんなさい。

独り言 CM:0 admin page top↑
* HOME *
