-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ご心配をおかけしました
2008 / 07 / 31 ( Thu ) 01:22:07
ラッキーちゃん 無事に昨日帰ってきました。
とりあえず投薬は1日1回していますが
すこぶる元気に見えます。
ちょっとでも私たちが見えなくなると 家でも
クゥ~ン♪です。 私たちもつい構ってしまいたくなってます。
とりあえず抜糸がすまないとね・・

ご心配をおかけしました。

Family CM:0 admin page top↑
クゥ~ンクゥ~ン
2008 / 07 / 29 ( Tue ) 00:52:33
今日もラッキーちゃんの面会に行ってきたよ。
エサも食べてるみたいだし 私たちを見てゲージの戸を開けた途端
ゲージから飛び出して来たよ。 うれしそうだった。
あんた、傷が開くんじゃないの!?と思うくらい(笑)

先生がまだ完全じゃないけど元気が出てきたから
薬をきちんと飲ませる条件で明日退院しますか?と
おっしゃったので そうすることにした。

ラッキーちゃんのあの喜びようを見たらね・・・
で、帰るときは昨日より一層 ジャンピングしながら
クゥ~ンクゥ~ン 病院じゃ寂しいよね。
私たちも なんだか寂しいしね。
それに正直入院代もバカにならないし^-^;

楽しみだけど 傷跡のことや様態が悪くならないか
ちょっと心配だけどね。

Family CM:2 admin page top↑
気になる人・・・
2008 / 07 / 28 ( Mon ) 23:00:56
最近 私はこの人が気になる。 なんだか好きなのだ。
検索してブログを見つけて この間読んじゃった。
「ごち危ないっしゅ」って記事の写真がたまらなくかわいくて
やられてしまったよ。

私の気になる人はここからジャンプ!


PS* ラッキーちゃんに面会に行きました。
    私たちを見てうれションはするし 激しく動くし 安心しました。
    帰るとき クゥ~ンって鳴きながらジャンプしてたよ、点滴ついてるのに;

ドキドキ CM:4 admin page top↑
闘うラッキーちゃん
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 23:05:37
動物病院に電話してラッキーちゃんの様子を聞いたところ
エサもちょっと食べておとなしく過ごしてるとのこと。
まだ点滴もしてるし まだまだ分かりませんが
とりあえずホッ♪

明日面会に行く予定です。

やっぱりいないと寂しいものなのよね。

Family CM:0 admin page top↑
ラッキーちゃん
2008 / 07 / 26 ( Sat ) 16:03:36
うちにはラッキーちゃんというチワワがいるのを覚えていますかね?
全然話題にも出さないので 知らない方もいるかもしれないですね;

なんだか朝から元気がないなぁ・・と思ってたら もどした・・2回も。
ハウスを見たら戻したような痕跡があるし・・
見てるとこのまま死んでしまう!?と思わせるように
目をつぶる・・ 私と子どもでオロオロ。
今日 床暖房システムの点検の日だったのにキャンセルをして
病院に行った。
ガス会社の電話口のお姉さんに「大変な状況の時にすみませんが
お所とお名前を」と言われるし^-^;

季節も季節なので注射と血液検査で様子を見ましょうと言って お昼休みに
かかるので 4時にお迎えに来てね♪何かあったら電話しますって
ことになってたけど 家に戻ってしばらくしたら電話がきた・・

やっぱりレントゲンとエコー(超音波)検査もした方がいいとのこと。
えっ、なにかひどいの!? まぁいい機会だと思ってお願いした。
数時間後にまた電話_。 手術を勧められてしまった・・・
すぐ死に直結するわけじゃないけどね・・ メスなので女の子関係の摘出です。
こんなことなら幼犬のころに切除しておいてあげればよかったなぁ・・

もう今日手術するようです。病院に置いていくときのラッキーちゃんの目が
なんともいえなかったよ。 体にメスを入れるのはヒエー>-<ですが
よくなるなら仕方ないね・・ 頑張れラッキーちゃん!
なんか私と子どもも いないのについゲージを見てしまい
「あ、いないんだ;」って。 普段何気なくいつも見てるんだねって。

おおーっ今ちょうど手術が終わったって電話がきたよ。
うちにつれて帰ってたら夜にはヤバかったらしい・・
手術を決断されてよかったですよとは言われたが 状態的には
ラッキーちゃん次第らしい。 子宮だか卵巣が破裂してたみたい。
それは摘出でOKなんだけど ばい菌が体をめぐってしまっているので
それに持ちこたえられるかだそう。それでラッキーちゃん次第と_。
でも決断してよかったですよと言われたけど 「やれるだけのことは
しました」みたいに言われると 万が一のこともあるっぽいよね。
5時に説明を聞きに行くんだけど心配・・ なんだかドキドキしてるよ;
ラッキーちゃん ビビりだから散歩も止まっちゃって動かないから
本当に室内犬。きっと体力ないだろうから 大丈夫だろうか・・

Family CM:3 admin page top↑
うれしいな♪
2008 / 07 / 24 ( Thu ) 00:14:33
私が担当している子 また、クラスの他の子に
キャッ、成長!?と思えることがあると 
本当にうれしい♪ 私はまだ16日間しか働きに行ってないけど
そんな短い間でも「オッ♪」って すでに何回も思った。
子どもの成長はめざましいよなぁ。

そう、私まだ16日間しか保育園に行ってないのよね。
他の先生にも「えーまだ そんなでしたっけ!」って驚かれた。
す、すみません、態度大きかったかしら?って言っちゃったよ^-^;
なじみ過ぎてる私でした。

仕事 CM:0 admin page top↑
こんなの初めて(怖)
2008 / 07 / 23 ( Wed ) 00:56:10
今日も楽しかったぁ♪と思いながらの帰りのバスの中で
ちょっとした傷害事件発生! 
いつもは2,30分で帰れるのに パトカー待ったりで
1時間もかかった帰り道でした。
ずっと停まってるとギャラリー増えていくし
ギャラリー 写メ撮ってるし・・ こっちは怖いのよー。

私は座ってたんだけど 犯人、私の横で立ってた人だったのよ>0<
あ、私は被害にあってないから 大丈夫ですからね。
かわいそうに私の後ろに座ってた お母さんが抱っこしてた
赤ちゃんです・・

ちょっと疲れてるので ザッとしか書かないけど
すごい帰り道でした。

聞いて~・見て~ CM:2 admin page top↑
出たーっ!
2008 / 07 / 22 ( Tue ) 22:25:16
20080722222513
新☆堂で予約していたので今日ゲット(^O^)d
でも聞く時間が今日はないよー(>_<)

そうそう、今日の水遊びの後に ある先生が足を拭いていた
タオルの色合いといい 「ILE」の文字が見えて 「もしや!」と思い
「先生ーっ! EXILEファンですかっ!?(息荒い)」

その先生もファンなんだって♪ 身近な所でファンが見つかると
うれしいよね♪ 保育園勤務が益々楽しくなるわ♪

EXILE CM:0 admin page top↑
不純な動機だよね
2008 / 07 / 22 ( Tue ) 21:17:07
もうすでに2回放送されてる「シバトラ」を
今頃見出す私って どう考えても不純な動機で
見始めてるとしか思えないよね・・というか はい、その通りです(笑)


ドキドキ CM:0 admin page top↑
やっぱりスゴい アノお方♪
2008 / 07 / 20 ( Sun ) 23:04:53
やっと来たよ、ガクちゃんのライブの案内。(金曜日に)
60本やる!って言ってた矢先に映画撮影が入って
どうするものかと思ってたけど FCのガクちゃんのブログでは
いつもオラオラ状態だったし ガクちゃんならやる!と思ってたよ。
まぁ60まではちょっと届かなかったけど 52本はあった。
さすが気合・気愛のヒトです。

それと今回はプレミアムシートと言って前列から5列以内の席に
エントリーできるシステムになってました。おおっ!と思ったけど
値段みたらビックリよ。 どこぞの映画館のプレミアムシートと一緒で
3万円でした@0@ 高い!とは思いつつ当たれば安いよなとか思ったりして;
これは好きな人のライブに行ったことがある人でないと分からないよね;
私の地元の2公演だけエントリーしてみようかなぁ・・
多分ダメだから(笑) 

プレミアムじゃなくて一般の席でも どこの公演に行こうか
迷ってます。でも以前の怒涛の13公演参戦は無理だよなぁ^-^;
とりあえず7公演エントリーかな。 さて何公演当たるかよね。
あーはじけたいっ! ちなみにライブ中の私は人には見せられないほどです。

ガクちゃん CM:4 admin page top↑
難しい・・
2008 / 07 / 19 ( Sat ) 01:03:35
保育でも子育てでも普通の人付き合いの中でも アメとムチというか
愛のムチというか・・のムチの使い方って難しいね・・

こっちがいろいろ考えて 想いをこめてはなっても
ストレートに「痛っ!」って痛みだけ感じ取られてしまったよ。
私のムチのはなち方が悪かったかな・・
まぁ仕方がないけど・・  れいこさん 独り言言ってるなと思ってね。

さ、立ち上がって また元気に行こうっと!
よかった、温存してた立ち上がれる力があって p^-^q

独り言 CM:0 admin page top↑
なんだか ^-^;
2008 / 07 / 16 ( Wed ) 22:02:31
今日は 私の担当の子が来ました。2日間も会ってなかったので
朝 会った時 ちょっとうれしさ倍増だったりして ^-^
でも今日も いろいろてこずらされたけどね。
だけど それもうれしかったりするのよね。やみつき!?(笑)

なんだか毎日 保育園のこと書いて 保育日誌か!?って
感じだよね。 いや、でもそれだけ楽しく仕事ができてるってことよね。
本当に幸せです。

余談ですが・・・ この間自分の子どもと話してて
本来なら「じゃあお母さんが・・」というところを 勢いあまって!?
「じゃあ 先生がやってやろうか?」と言ってしまって大爆笑でした。

仕事 CM:0 admin page top↑
超モテモテ!?
2008 / 07 / 15 ( Tue ) 23:07:00
今日も担当の子はお休み。他の子どもたちといっぱい遊んだり関わって
今日も楽しい1日でした。

給食の時間には「先生 ここに座ってー!」
お昼寝の時間には「となりで寝てー!」
お迎えまでの時間には ねんどのケーキを頂いたり
カエルを見に誘われたり 絵本を読んでとお願いされたり・・
そんなわけで教室を出たのが15分もオーバーしてました。
でも急いでるわけでもないから うれしい悲鳴です♪

今日1番うれしかったのが 給食のときに
子どもより一足遅く先生は頂くんだけど 「先生も
いただきます」っていったら 「どうぞ召し上がれ」って子どもたちが
言ってくれるんだけど 私が座ってた机の列の子達が
次々「どうぞ召し上がれ」を言ってくれて・・・
(私の近くの子がはじめ言ってくれたら その奥の子達が
その声に気付いて・・ その奥の子がまた気付いて・・と
やまびこ形式のようになってたの)
そうしたら私の近くに座ってた女の子が
「れいこ先生は 皆から愛されてるんだね」って言ってくれたの。

何か皆が言ってくれたのもうれしいし 近くの子があらたまって
皆に愛されてるんだねなんて言ってくれたのも すごくうれしくて
やっぱりこの仕事はやめられない!って思ったよ。

でもね、水遊びの時に私は今日は手伝いだったんだけど
思い切りかけてくる子に「こらーっ 先生は今日 お手伝いだからー!」と
叫ぶ れいこ先生でありました。

でもね、普通通りにことは進むし、給食もいつもより断然ゆっくり
食べられるんだけど いつも担当の子とずっと一緒だから
手はかかっても 欠席だとやっぱり寂しくてね^-^;
不思議なもんです。

仕事 CM:2 admin page top↑
メモライズの日
2008 / 07 / 14 ( Mon ) 23:07:23
今日は担当の子がお休みだったのですが出勤しました。
いつもは関われない子と関わりたいなと思ったからです。
普段「せんせ~い!」って来られても 「ごめんね、せんせい
**ちゃんのこと見てないといけないから・・」って
かわいそうなことしちゃうことが多いんだぁ・・・
だから今日は他の子といっぱい遊ぶようにしました。
いつもそんな感じだから「せんせい 今日は ここに来て~!」とか
「一緒に 遊ぼう!」とかひっぱりだこで うれしかったよ♪

普段関わらないから名前もなかなか覚えられてなくて・・・
ネームバッヂもない園なので うわばきに書いてある
名前を見たりして頑張りましたわ。
特徴のある子は覚えやすいんだけど 似た雰囲気の子とか
結構いるのよね・・ たまに自分で1人テストとかしてたんだけどね。

明日も担当の子はお休みなので 明日も頑張って
遊びながら覚えま~す!

仕事 CM:2 admin page top↑
ゆっくりどころか・・・
2008 / 07 / 12 ( Sat ) 22:47:01
週末はゆっくりしまぁ~すなんて言ってたくせに
昼間はPinちゃんとプールに遊びに行き、
夕方から妹たちとカラオケに行って ガンガン歌いまくって来ました;
ちっともゆっくりじゃないね; でもスッキリって感じよ。

Family CM:0 admin page top↑
マジ寝
2008 / 07 / 11 ( Fri ) 23:06:57
保育園に勤めだして8日間が経ちました。
子どものお昼寝の時間に職員も30分寝転がって
寝ていい時間があるんだけど 初めはやっぱり気が張ってか
寝られなかった私_。 でも今日はマジで寝ていたようです。
本当にありがたいシステムです♪

毎度言いますが 本当に楽しい。 あっという間に上がり時間に
なってる感じです。 先生方からは「本当に来てくださって
助かってます」とか言われて 本当にうれしいし。
担当の子も人懐っこくてカワイイし もちろん他の子もカワイイし。
季節の行事があるから季節を感じられて いいよね、この仕事は。

でもさすがに「はぁ~今週も終わった~」って感じなんだか
今日はちょっと疲れがでてきてるかな!?
週末はゆっくり休みまぁ~す。

仕事 CM:0 admin page top↑
この間ね
2008 / 07 / 09 ( Wed ) 22:51:25
保育園の先生たちが私に「先生 いくつですか?」って言うから
お決まりの逆質問「いくつに見せますぅ~?」なんてやってたの。
まぁあまりシブってても悪いし 私もあまり気にしないから
「**どし ですよ。 はいっ、皆で計算!」
皆 黙々と計算し始めた。

「え、ジャストですか?」 「はい、当たり~♪」って言ったら
一斉に・・

「若ーい!」 「実年齢に見えなーい!」だって

やったね^-^d いい先生揃いだ!(笑)

仕事 CM:4 admin page top↑
カワイイ
2008 / 07 / 07 ( Mon ) 20:45:10
20080707204508
今回転寿司にいるんだけど
ハート型のネギを見つけたよ♪

携帯から CM:2 admin page top↑
今日のガチャピン
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 13:25:09
20080706132507
クッキリ写ってないけど分かるかなぁ?
「ガチャ便」のガチャピン、29度でさすがに暑そう(>_<)
うちわ持ってパタパタしてるよ。こんなの初めて見たよ。
天気によって変わるからおもしろい♪

携帯から CM:0 admin page top↑
誰がいい?
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 12:43:09
保育園の子はまだ小さいのでヒーローもののTシャツとか
着てるんだよね。なおちぷもそうだったけどさ。
(そういうなおちぷは 未だに見てたりするヤバイ中1です;)
でもおかげで子どもと話が合わせられるから 私の復職には役立ったけどね。

この間 ヒーローもんのTシャツきてる子が
「せんせ~ 誰がいい?」と聞いてきた。
私はつい 変身前のカッコよさとか 劇中のキャラで
「ゴーブルー!」って答えたら・・・

横にいた女の子に「せんせいは女の子だから 女の子は
イエローじゃなきゃ~!」と言われてしまった^-^;
すみません、好みで選んじゃって。

ちなみにゴーブルー変身前は こんな感じよん。 クリックして見てね。
皆は 誰がいい?(笑)

goon


仕事 CM:2 admin page top↑
通勤の友ナノ♪
2008 / 07 / 04 ( Fri ) 23:48:22
20080704234819
職場も新しくなって通勤方法も変わりました。
そんなわけで最近の私の通勤の友 i podの”nanoさん”です。

これで通勤がまた更に楽しくなっています。
ちなみに今は「IT'S SHOWTIME!」になってますな。
♪灼熱の招待~ ここじゃすべてがLive~

追記   画像が悪いね;  ちなみにこれはブルーです。
傷防止のためのシリコンパッドを被せてあります♪
だからちょっと ねぼすけな色に見えるね。

携帯から CM:0 admin page top↑
おめでとう!
2008 / 07 / 04 ( Fri ) 23:36:45
ガクちゃん お誕生日おめでとう!

今日はガクちゃんの誕生日です。 最近はライブやアルバムの
表立った活動がなかったので 私も冷めつつあったというか
落ち着いてた状態ですが 昨日FC会報がきたり 今日から
会報も月1でWeb会報になって FCサイトもリニューアルされて
見に行ったんだけど やっぱカッコイイね。
カッコイイんだけどかわいさもまざってる なんともいえない表情
やっぱりやられてしまうよ。

ルーマニアでハリウッド映画の撮影中ですが
早くガクちゃんもライブやってくれないかなぁ・・・
今年60本やるって言ってたのに映画が入っちゃって・・
でも有言実行なガクちゃんなので きっと頑張ってくれるでしょう。
本当に気合・気愛のあるガクちゃんです。

ガクちゃん CM:0 admin page top↑
もうすぐ
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 23:55:14
そういえば今日ね、子どもたちと写真を撮ったよ。
七夕飾りと一緒に撮りました。
またこうやって写真が増えていくんだなと思うとうれしいです♪
・・・とかいって整理が下手な私は いまだに幼稚園の先生時代の
写真が整理しきれてなかったりします; 気をつけないと;

そうそう 短冊をチラッと見たけど かわいかった。
「ぷっ、キャワユイ」って内容のもあったけど
なんだったけなぁ・・忘れちゃった。
そういえば幼稚園時代のとき「ハワイの海がきれいになりますように」って
書いた子がいたなぁ・・・大人だ・・って きっとその子も
もういい大人です。 ん~きっと25才くらいだよ。ひょえー

七夕ね・・・好きな人と1年に1回しか会えないなんて
寂しいね・・切ないね・・
ガクちゃんとは もうどのくらう会ってないのかしら・・?
(おいっ そこへいくか!? 笑)
そういえば彼は明日がお誕生日です。アメリカの独立記念日と
一緒ってところがガクちゃんっぽい^-^;

July 4th  懐かしいなぁ・・・ 日本人の私まで何か
楽しくなっちゃったよな。 イベントが多いしね。
いつも「OLD NAVY」っていう洋服屋で 独立記念日用に
発売されるフラッグTシャツを毎年買ってたのよね・・・
それがまた安くてね。 500円以下だったような・・・
で、時期がヤバくなると投売り状態になったよなぁ・・サイズなくなるけど。

・・・といろいろ話がとんでしまった;

季節もの・行事もの CM:0 admin page top↑
♪BANZAI ! by B’z
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 23:45:01
B’zのライブのチケット ハズれてるかと思ったら
当たってたー!

天気がよくて予定通りにいけば・・・
Pinちゃんの運動会の後 夕方からライブ
で 翌日 なおちぷの体育祭で役員は軽食を
男子生徒諸君やら父兄に売らないといけないのよ。
その週末は怒涛の週末になりそう、でも楽しみ

聞いて~・見て~ CM:0 admin page top↑
懐かしさのままに~ ノリのままに~♪
2008 / 07 / 02 ( Wed ) 22:35:50
しばらく来てなかった間に B’z The Best ULTRA Pleasureっていうベストが出たんだけど
なんとなく買ったんだよね。 そうしたら 懐かしくて 今ハマってます。
稲葉さんが好きになったとかじゃないんだけどね。

ベストだから結構古いのも入っていて 私が若かりしころのとか入ってて
懐かしいのと 私は基本的にはどのアーティストの曲でも
イケイケ・ノリノリタイプが好きなので それがハマってる理由だと思います。

今ツアーなので 行ってみたい!と思うようになって
勢いあまって、いつものようにライブチケット申し込んだりしちゃった;  
でも大人気だからハズれまくってるけど。 相変わらずアクティブれいこなのだ。
なんかガクちゃんもまだライブないし 社長とその仲間たちは年末だし・・・
どうもウズウズしてるのよね。 
おととしガクちゃんに13回行ったくらいだからね(爆)

B’zのも行ってみたいなぁ。 でもこれからとれる横浜って
9月の土日で 土曜はPinちゃん 日曜はなおちぷの運動会の日で・・
なおちぷの方は役員やってるから 反省会とか出ないといけないから
Pinちゃんのが 終わった後に行こうとしてる私♪ すご過ぎ!?
その前にチケットがGetできてないし; 一般販売だとキツいね・・・

そんなわけで ドライブ好きの私の今の車内カラオケはB’zです

聞いて~・見て~ CM:2 admin page top↑
充実♪
2008 / 07 / 02 ( Wed ) 22:14:29
ご報告が遅くなりましたが 7月1日から れいこせんせい復活してます。
もーっ 本当に懐かしい現場、本当にかわいい子どもたち、
本当に親切な先生方 派遣なので5時になったらきっちりあがれるし、
30分だけこどもとお昼寝を一緒にしてもOKだし、先生だけでおやつの時間があるし
先生方にも 「そのうち太っていくからね~(笑)」って言われるくらい。

私は幼稚園教諭の免許しかないけど それでもOKだったし(補助だからね)
保育園なのに9時~17時勤務と、幼稚園と同じような時間帯で
働けるし、 本当にいい職場にめぐりあえました。
昨日は「パーティ」にお呼ばれして ケーキを2つと紅茶を
頂いたわ(笑) もちろん紅茶とケーキは木製よん(おままごと)

接客・サービス業も楽しかったけど 楽しさの度合いが違いすぎる♪と実感。
やっぱりやりがいがあるよね。 サラダ屋さん、マッ*の時は
ノラないと「あ~(上がり時間まで)あと*時間だ・・」とか思っちゃったけど
保育園ではあっという間で 気が付いたら「もう17時だ!帰らなきゃ」って
感じです。
お昼も給食だから 栄養満天よん。

自閉症の子担当って感じですが 症状は軽いんだと思います。
確かに昨日はノリノリで扱いやすかったけど 今日はダラダラとして
怒られたり、叫んだり、泣いたりして 日によって、その時の気分に
よって違うんだけど 自閉症な割には人懐っこいからかわいくて
でもちゃーんと顔色とか先生を見るの。 去年担任の先生の言うことは
すぐ聞くけど 今年から担当の先生や私とかは まだ「許してもらえる」とか
分かるみたいで ちょっとふざけるんだよね。
私なんかまだまだなめられてるね(笑) 私も怒れないし・・
でもダメなことは ビシッと言わないとなぁ・・・

あとねキリスト教系なので朝と夕に礼拝があるけど
何か心が洗われる感じで 神聖な感じがいいなぁと思ってます。
でもいろんなお祈りが覚えられなくて
子どもの方が よっぽどスラスラ言ってるよ;
そうそう私の担当の子も こういうのはよく覚えていて 言うのも好きなのよ。

そんな感じで充実してます。 本当に楽しい。
でも今日バスが20分も遅れ、勤務2日目なのに 10分遅刻よ;
もうあせりが2倍だったよ。 猛ダッシュで朝から運動でした。

明日も楽しみ♪

仕事 CM:4 admin page top↑
くやしいです! by ザ・ブングル
2008 / 07 / 01 ( Tue ) 02:09:23
月刊 EXILE どこにも売ってないよー!
本屋でも「売り切れ 発売元でも品切れなので
予約は来月号から承っています」って書いてあった(号泣)

創刊号予約の頃って いろんなことでバタバタしてた時期だったから
私としたことが ウッカリしていたなぁ・・  悔やまれるぜぃ。

EXILE CM:0 admin page top↑
* HOME *
