スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今更ですが
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 21:16:12
もう2月になりかけてるような時期ですが 皆さんの今年の抱負はなんですか?
私は「保育士免許取得」です。 

私は幼稚園の先生になりたかったので
幼稚園教諭免許しか取れない学校だったけど進学しました。
卒業後は晴れて幼稚園の先生になったわけですが
今となっては保育士免許も取れる学校に行っておけばよかったと思うよ。

女性も社会進出してきているから最近は保育士の方が需要が高いと思うのよ。
それに幼稚園の先生って一般的に新卒の子とかやっぱり若い子を
とることが多いと思うのよね。 
求人みても保育園は結構あるけど 幼稚園はお残り保育の先生とかだしね。

保育園に勤めてみて せっかくだから保育士免許を取ろうかなと思って。
来年度で担当の子は卒園だから 今年の試験で免許を取って
卒園と同時に 私は派遣じゃなくてどこかで正職員として働こうかなって。
勤務時間とかは早い日があったり遅い日があったりするだろうけど
同じ働くなら賞与もほしいしね^-^;

そんな訳で CMでおなじみの通信教育の会社の「保育士試験合格講座」を
申し込みました。 そうそう幼稚園教諭の免許を持ってると試験の時
2教科と2次の実技が免除されるんだよね。ちょっとお得。
でももう8月に試験があるんだよね。 間に合うかなぁ?
・・って間に合わすしかないんだけど(笑)
でも全部うからなくても 受かった教科は3年間有効になるの。
だけど私の目標は一気に受かることだけどね。

そんな訳で 余計に放置ブログになっちゃうかもしれないけど
よろしくお願いしますね♪

独り言 CM:0 admin page top↑
<<もう4月 * HOME * よかったぁ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
