スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
思わず
2011 / 09 / 03 ( Sat ) 12:59:58
相変わらずの放置プレイで失礼

8月に保育士試験がありましたが 残りの2教科のうち
1教科をまたまた落としている模様。
あー、これじゃおととし受かってたやつが無効になるぅ~

。。。とういうのは合格した教科は3年間のみ有効_。
来年の試験には また受けなおさないといけない仕組みです。
保育士、不足してるんだから受からせろって話よね。
なんだか取る気なくしてきます。

そうそう 今日テレビでピンクレディーのドキュメントみたいな番組を
やってて 思わずコンサートのチケットを取ってしまった(笑)
私 小学生の時 ハマってたのよね。 未だに踊れる

あと数週間後なので 楽しみ~

芸能 CM:4 admin page top↑
<<野望 * HOME * お変わりないですか?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  現場

現場経験のある人が受からないって、私には意味不明。
現場で必要のない知識なんて、必要ないじゃんねぇ。
働きながら勉強しないといけないから、大変だね。

by: Aki * 2011/09/05 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
  Akiさんへ

コメントありがとう。

もう、くたびれたぁ~って感じよ(笑)
でも一緒に受けてた人たちが もったいないよぅって
言うけど ずっと受からない気がする。
再来年から教科だか何かが変わっちゃうし;

国家資格になったから難しいのかしらね・・
学生の時に保育士資格も取れる学校に
行っておけばよかったぁ。
by: れいこせんせい * 2011/09/06 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ホントもったいない

国家資格になったから、現場で必要のないことをテストされるんじゃないかしら?
もっと素敵な制度ができるといいのにね。
by: Aki * 2011/09/06 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  自分でも

自分でも やめたらもったいないとは思うんだけどね・・
今年、2教科さえもヒーヒーだったのに
来年は おととし受かってた分の4教科も増えて
今年落とした1教科の合わせて 5教科なんて考えられないわ;
by: れいこせんせい * 2011/09/06 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
