スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
なんなんだろうなぁ・・・
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 13:48:15
ラストまでじゃなくても デパートの閉店時間にアップだと
サラダ屋さんの売れ残った商品を持って帰れる特典!?がある。
んでもって サラダ屋さんの隣のテナントはケーキ屋さん♪
そこでも賞味期限がちかい商品があると 分けてもらえるのだ。
この間 人がいないとき 2回くらい手伝ったけど
おいしいぜ 夜シフト

・・・と本題はこれではないのよ。

私がいなかったり、復帰する前後に採用されてた主婦の方や
3月で卒業するスタッフの替わりのスタッフなど
新人スタッフさんが 最近続々・・といっても4・5人だけどいます。

そのうちの1人の主婦の方と学生のお話です。
続きで読んでね
まず主婦の方のお話です。
この間、初日ということで この方 2時間だけのインだったんだよね。
私はその日 キッチンの中にいたので 覚えやすいちょっとしたアドバイスを
したくらいで あとは店長とか販売係の人が売り場で対応してあげてたと
思うんだけど・・・ 帰るときも「困ったことがあったらメールしてくださいね」って
私のメアドなんかも渡しておいたの。

そうしたら昨日 店長から電話がはいって その方 自分には合わないから
辞めたいと言ってきたそう。
えーっ たった1回 2時間で決めるぅ~???みたいな
店舗に入る前に 東京オフィスにも出向かないといけないし
デパートの研修も受けなきゃいけない。・・でやっと入店できたのに
もったいない

私もそんなこととはつゆ知らず 午前中に 職場のメーリングリストの
お誘いメール出してたので 辞めたいって思ったるのも知らず
誘ってすみませんメールのついでに どうしてなのかメール
してみました 

そうしたら 「合わない」って思ったと。 で、今までの経験上
最初に違和感を感じると正解
のようですって・・・
店長は引き止めたけど こう言われちゃぁ 無理に
止められないから 結局認めたんですけど・・と。
私にも同じ内容のメールが返ってきました。 皆さんにいろいろ
教わってから辞めると もっと申し訳ないからって・・・

私はMマークのに学生時代も主婦時代もいたし
自分で この仕事(接客業)あってると思っちゃうくらいだし 
人なつっこいから 緊張もそんなしないから 彼女の気持ちが
分かりにくいとおもうから 途中から入ってきたまじめな感じの主婦の人に
そんな合わない!なんて思うようなことあった?って聞いたら
お客さんとして来てるときより 働いてみると結構いろいろやることが
あるんだなって思ったって・・ なるほど。
 
彼女(初日退職) わるい感じの人じゃなかったよ。
でもさぁ ガツガツれいことしてはさぁ これって自分で
合わなくしてるんじゃないの!?みたいな。
今までの経験上って 合わないと思ったら あ、前みたいに・・って
先入観で合わなくしちゃってるんじゃないの?って思う。
どうして変えてみよう!頑張ってみよう!みたいなチャレンジ精神がないのよ!
まぁ 人それぞれだから仕方ないけどさ・・

長くなったから 学生の話は また今度 書くね

仕事 CM:0 admin page top↑
<<いかんなぁ・・私 * HOME * プリンプリン~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
