スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
その後
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 23:50:23
今日は仕事が午後から・・ でもバスの都合上1時間半前に到着。
てりたまの「あたりレシート」を持ってたので マ*クでランチ。
でも それでも早いので デパートと連結してるモールに
確かリフレクソロジーあったよなぁ・・と思い 行ってみた。
すぐ案内できますというので 試しにやってきた。 うかつにも口をあけて寝てしまった
まぁ いつも行くところと 同じ感じでした。

間に合う時間のコースをお願いしたけど 最後に 足裏から
体のどこの調子が悪いですよとか 所見を聞いてたら
仕事に入るのにちょいギリな時間になってたので 早足で入店
疲れをとりに行ったのに 早速疲れたわ。

更衣室に着いたら例の学生さん。
私が出勤してなかった週末もでてたみたいなので フレンドリーな感じになってた。
売り場に行っても かなり慣れたみたい。 誉めて育てる私は
「見ない間に ずいぶん慣れたね。 早くできるようになってて
ビックリしたよ」って言ったら「ありがとうございます」って返ってきた。
おー 言えるんじゃん。 そうそう、そんな感じよ

でも接客はまだ事務的な感じがあったり 暇な時間に資材補充とかしないで
ボーッと突っ立っちゃうけど まぁ次のステップでってことにしましょう。
ちょっと職場に慣れてきて 緊張がとけてきたのかな?
本当なら どんどん「何かすることありますか?」とか自分からきてほしいけど
まぁ こんな感じなら 教えていけば成長できる感じはあるかな?と
思えてきました。

私も文句ばかり言ってないで きちんとできる子に育てるのが
私の仕事でもあるしね。 (・・・というか社員はどこだよ?)
今度から 「うっ 使えないかも;」と思える子がきたら
「教え甲斐がある子がきたぞ 」と思うようにすれば
私も他のキャストも イライラしなくて済むね
いいことに♪気~付いちゃった 気~付いちゃった わーいわい
 

仕事 CM:2 admin page top↑
<<今度はコレ * HOME * 私が年寄りな考え?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  れいこせんせいは偉いね

私は無理だな。
教えてもらう気がないって思ったら教えないもん。
私がお世話になってるお店の店長が怪我しちゃって、サブ的に仕事をこなせる方と私の二人でなんとか頑張ってたんだけど、私だってまだ5日くらいしか仕事してないし、その百貨店でのその店の動きはまだまだ人に教えるレベルじゃないうちなんだけど、さすがに2人とも休みが必要だよねってことで、移動の前にいたお店の方でも、ちょこっと一緒に入ってたAさんが今回もいらっしゃったの。
このAさん、どこでも長続きしてないみたいな人で、仕事ぶりも「えーそんなことしたことないからムリですぅ」って言ってみたり、お掃除をさせたらおもいっきりま~るくする人で、棚を拭く時も、商品の端を持ち上げてスーっと拭いて終わりって感じなの。いわゆる、してるフリ。
おまけに場の空気が全然読めないから、商品が山のように入ってきて、今日中に検品して売り場に出せるのか?ってイライラしながら1人でやってる私に、「今日のスカート可愛いね」とかって話しかけてくるの。
その人、仕事できないから教えなくてもできるようなことだけしてもらってたんだけど、「段ボールを3つに畳んでガムテープで止めてゴミ置き場に持って行ってください」って言ったら、「3つに畳むって、どこで折り曲げて、ガムテープはどこに止めるの?」って。
一応、洋服の販売経験有りで、っていうか、マネキンという立場で入ってるわけだし、研修期間とかすっとばしてそれなりの時給をもらってるわけ。そういう初歩的なことを聞くな!!!って、もうこめかみの血管が3本くらい切れちゃってね。無視しちゃったの。そしたら「勝手が分からないんだから、ちゃんと教えてくださいよぉ」だって。最初に、「私もまだ店長とお仕事は3回しかしてなくて、ほとんど教えてもらってないけど、自分なりに考えてやってますので」って言ったんだけど、自分は人を頼ることしか考えてないの。
おまけに、じゃあ私が事務処理とかしてるうちに売ってくれるのかって言ったら、売り上げゼロだし。
おもわず帰りがけに「私たちは、普通より高いお給料を頂いてるのだから、初日だから何も売ってませんっていうのは言い訳になりませんから」って捨て台詞を吐いて先に上がったよ。
前のお店の時から、仕事ぶりが嫌いだったから、私はあなたのこと嫌いですから!って態度で接しちゃったんだよね。
丁寧に人に教えられるれいこせんせいを尊敬しちゃうよ。

by: Aki * 2008/03/12 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

Akiさんへ
レスが遅くなってしまってごめんなさいね。
さすがに疲れがでてきてる私です。

いやいや、丁寧じゃないって;
忙しい時や自分も接客してる時だと
「あー ここに入ってるから自分で取って!」とか
他の手のあいてるスタッフ呼んで任せちゃうこともあるよi-235

でも私は誉められて伸びる子だったので
どこか誉めてから でもこの点はこうした方がもっといいよと
言うようにしてるかな。

Aさん、いわゆるKYなんだね・・・
Akiさんが忙しくしてても
手伝いましょうか?とか何かありますか?じゃないんだもんね。
でもそんな感じの方なら「ほらほら、そんなこと言ってないで手伝うの!」とか
ちょっとのことくらい言っても平気そうだから
ガンガン言って 手伝わせたらいかが?


by: れいこせんせい * 2008/03/17 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
