スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
中間管理職 れいこ
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 23:32:43
今日は 社長とその仲間たちのベストアルバムを
堂で1日早く手に入れ 今聴きながら・・
明日26日深夜に放送されるCDTVの特別ライブの録画観覧が
今日あったんだけどハズレ でもがGetできたので
なんだか ウキウキだよ。

でも今日は職場で いろいろあって 社員とパート・バイトの
潤滑油れいこさんは いろいろ大変でした・・
長い続きは ココで・・・
私が一時期辞めてた時に入った フライ担当の主婦パートさん。
私がいない期間に入ってるから もう2ヶ月くらいは経ってるんだけど
要領が悪いというか 効率が悪い動きなのか 仕事が遅いの・・
その方、自分でも遅いって分かってるんだけどね。

さすがに遅いので 最近社員から注意を受けたんだよね。
昨日も注意を受け 今日も あまりにも変化がないから
今日は ちょっとキツく言われてたみたい。

社員の言い分を書き出すと・・・
2ヶ月も経ってるのに あまりにも慣れてなく
出さないといけない商品が いつまでも揚がってなかったり
その上、お弁当を作って出すのも遅い・・・
揚げないといけない商品そっちのけで 昼だから!って
お弁当作り出したり 優先順位が分かってない。
お店としては 出さなきゃいけない商品を全部やってからお弁当の順。
他のフライ担当の人は大体 やりこなして ちょうどお昼の頃に
お弁当作りにとりかかれるくらいなんだよね。

で、途中でフライヤーの揚げかすを取り除く掃除があるんだけど
それも結局できず仕舞いで 帰っていく・・・
掃除してから帰って下さい! ってことになると その人の上がりの時間は
13時なのに13時20分くらいになって 結局その人の
仕事が遅いのにその人は稼いでることになる。 
ちゃんと組んでるシフト的なのに その人の20分はお店にとっては
ロスなんだよね。だから それが当たり前と思われても困るからって
今日は13時にカードを退勤で1回きるけど 掃除は全部していってねと
言われていた。

その社員さんも 「私も本当は言いたくないんだけどね・・・
でも当たり前に思われても困るし 正直もう少し早くできるように
なってもらわないとね・・・ 自分で遅いって分かってるなら
早く来るとか すみませんとか言うとかさ・・・ なのに言い訳
ばかりなんだもん 」とのこと。
社員の言いたいことには、私も同感するとこが多いので よく分かる。
うんうんと聞いては そうですよね・・分かりますと共感する。

パートさんの言い分など・・・
さすがに自分でも遅いって分かってるし 昨日もちょっと言われて
凹んでいるところへ 今日社員さんが出勤してきた途端に
またガツンと言われたので ちょっと悲しくなっちゃったみたいです。

ちょうどその頃 私も厨房で その人のできてない揚げ物を
代わりに揚げてあげてたので 「慣れるまでは仕方ないよ・・
皆も 店長とかに言われて悔しい~!と思って 早くなったんだから。
誰もが通る道だから・・・ 元気出そ♪」って励ましてたんだけどね。
あと「**さんは社員だから 言いたくなくても言わないといけないし
売り上げとか 人件費とかも考えないといけないから分かってあげてね」と
社員へのフォロー。

その後私 休憩になっちゃって 私が休憩の間に その人は
あがりで帰っちゃうなと思ったから 食堂で「リラックス」っていうガムを買って
更衣室のその人のロッカーの前に 置手紙と一緒に置いておいたんだけどね。

私が帰るときに その人からメールがきてたんだけど
「**さん(社員)の言ってることは よく分かります。 
でも 今の私に 言われた全部のことをこなすのは無理です・・・
もうちょっと時間がほしいです」みたいな内容でした。

長いから続きは また別に書くね

仕事 CM:0 admin page top↑
<<中間管理職 れいこ 続き * HOME * 残念>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
