スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
中間管理職 れいこ 続き
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 00:43:04
続きじゃない「中間管理職」の方から 読んでくださいね。

私の正直な感想は・・・
私の感想は 社員に近い。

確かに 2ヶ月くらい経って まだこのレベル!?とぶっちゃけ思う。
自分で遅いと分かってるなら なぜ早くこない? 

私もフライの担当になることが多いので この人が入ってる日は
カットされてるか 昼近くからの出勤になることが多い。
でも いつも来ると全然終わってないから 何回かタダ働きだけど
早く出勤して教えてあげたり 手伝ってあげたことがある。
でも毎回 手伝いに行くのは その人が育たないから 最近は
「今日は私 手伝いに行かないよ。1人で頑張ってみてね」と
朝に メールだけして見守ったりしてきた。

教えにいって思ったのは やはり効率が悪い
こうやるといいですよ♪とか教えつつ いろんな人から
教わって微妙に違うだろうから 自分のやりやすいように
自分のやり方を見つけていくといいですよなんて アドバイスしたんだけどね。
なかなか自分のものにできないのかなぁ・・・

進歩がみられないんだよね・・・ 新人さんって、何回か一緒に入ってると
「あ、この間よりも ここがよくなってる」って思えてきて
誉めてあげて うれしそうな新人さんを見るのが 好きなんだけどね。
このパートさん もう何回かご一緒してるけど お、よくなってるなって
思えてこないんだよね・・・「あ~ やっぱり今日もまだ全然終わってないか;」と
イヤな予感が的中しちゃうのよね。

でもこの間の人みたいに辞められても困るし、残念だから 
私は一生懸命励ましたり 社員と確執ができないように
社員も悪気があるんじゃないからね、愛のムチだと思ってあげてねと
とりもってるんだけどね。でも やっぱり遅いとは思うから
励ましながらも「何か揚げてる間に 他の準備をするとか
何かしないと 時間がもったいないからねん」とちょい指導も入れつつね

だけど私が1番 気に入らないのは「**さん(社員)が言った事
全部をこなすのは 今の私には無理です。もうちょっと時間を下さい」って
メールだ。 気持ちは分かるよ。 でもさぁ・・・

時間はあげ過ぎってくらい 社員も長い目でみてきたと思うよ。
2ヶ月あったら もうちょっと進歩があってもいいんじゃないかなぁ?
それよりもなによりも 無理ですってさぁ
はじめにも書いたけど じゃあなぜ早く来ない!?・・というか
いろいろ早く終わるよう努力しないかなぁ? 
頑張ってるとは思うけど なかなかそう感じないのはなんでだろうか?

だって他のフライができる人はこなしてるんだし、その人と同じように
出来なかったのに出来るようになったんだからさぁ、
無理じゃないと思う。だけど2ヶ月はかかってないよって話で_。
なのに時間がほしいとか 今の私には無理だって どういうことだろうか?
ん~ でもサポートしていかなきゃなぁ・・
私の朝の揚げっぷりをみせてあげたいくらいだよ。

社員とパートさんをうまく繋がなきゃ、雰囲気が悪くならないように
しなきゃと 相変わらず つい癖で一生懸命になってしまう私でありました。
長々と 読んでくれてありがとうね。


仕事 CM:6 admin page top↑
<<ご無沙汰しました * HOME * 中間管理職 れいこ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お疲れ様

そういう人でも、2ヶ月もあったら人並みにできるようになる仕事って、他にあると思うのだけど、どうして自分にできることを知らないのかと思う。
れいこせんせいはせっかく2ヶ月頑張ったんだから、辞めないように気を配ってるんだから、こういう言い方は違うのかもしれないけどさ。
でも、要領の必要な仕事なのに、自分が要領悪いって分かっててなんで選ぶのか分からない。
でもさ、自分が要領悪いって分かってるだけでもましかも。
自分の要領の悪さを棚に上げて、「私だって頑張ってるのに」とか、「私は仕事のできる人間なのに、なんであんな言い方されるのかしら」って逆ギレされるよりはいいかも。

っていうか、自分が要領悪くて残業しなきゃいけない時は、やっぱり残業代っていただけないよなぁ。
平気で時給がもらえるってことは、早く出勤してただ働きになるようなことはしない人だろうね。

by: Aki * 2008/03/26 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
  あぁ、私と同じストレスを抱えてる

2ヶ月ならまだ「うちの○子さん」よりマシかも。彼女は入ってかれこれ3年。もう本当にいー加減仕事覚えてください!!って感じだもん。
3年たっても相変わらず要領悪い。いつも自分を卑下しつつ「私は悪くない」って言い訳。たぶん、、、、一生懸命中間管理職として頑張ってるれいこせんせいには酷だけど、彼女も1年たってもさして変わらないのでは?

たぶんだけど、、、、どうしてもシングルタスクになるんじゃないかな?マルチで動いたり考えたりができない。これをやってる間に次の仕事の準備をしたり考えたり・・・ってやつね。これってどーしようもないのかなー???
by: madame * 2008/03/27 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様です

要領が悪い人っているよね。
コンビニに行ってた時もいたよ。
私より前に入ったのになんにも知らない人がいてね、私が聞いてもしばらくは『入ったばっかりなのでわからないんです』って・・・。
私がやめる頃になってだいぶマシになったけどね。
その方は全く自覚がなかったので、相方に入った時は常に先回りで仕事してたなぁ。
その後はどうですか?
あまり変化なし・・・なんだろうね。
がんばれ!れいこせんせい!!

さて、明日(4月1日)からブログの住所が変わります。
http://nacs1mory.blog46.fc2.com/
お仲間になりますので宜しくお願いします。
by: うめちゃん * 2008/03/31 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
  Akiさんへ

コメントありがとうね。レスが遅くなってごめんなさい。

いやぁ、他の人に聞いた話だと2月の中旬か下旬に入ったそう。
だから私が記事を書いた頃は1ヶ月しか経ってなかったみたい。
でも今までの人で考えても1ヶ月で このくらいしかできないって
うちの職場だと やっぱり「ちょっと・・・;」なんだよね。
メールする「といつ慣れるか分かりませんが頑張ります」ってな
返事がくるので 辞めそうではないんだけどね・・

フライだけでなく、接客でもレジ打ちをすっかり忘れていて
私も接客中なのに いちいち教えてあげなきゃいけなくて
大変だったのよ。 
人のこと言えないけど 脳トレした方がいいのでは?と思うくらい。

その後 春休みはこの人全然入ってないから
きっとまた忘れて 0状態なのでは!?とかなり心配です。
早く来てもいいんだよってこの間 教えたけど早く来るかな?
by: れいこせんせい * 2008/04/05 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  madameさんへ

コメントありがとう。レスが遅くてごめんなさいね。

madameさんも同じ悩みを抱えてたとは・・・
どこにでもいるのかね・・・

あとこの人がなかなか覚えられないのって
能力的なものもあるんだろうけど 仕事に入る日が
とびとびで間が空くのも原因と思うのよね。
1回でもガーッと連続すれば 体が覚えるような気がするんだけど・・

春休みでまたかなり間が空いてるから
新学期が始まってから また入り始めるみたいなんだけど
怖いよ;・・と 進歩がないとよんでいる私です。
by: れいこせんせい * 2008/04/05 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  梅ちゃんへ

いらっしゃーい! コメントありがとうね。
それとお仲間になったのね。 遊びに行きますね。

梅ちゃんの所にも いたか!
やっぱり こういう人って どこにでもいるもんなのかね・・・

あまり変化なし・・どころか 後退してそうで怖いよ。
私は春休みも ちょこちょこ入ってたんだけど
その人 本当に子どもと一緒にガッツリ休みだったから
0状態になってそうでね;

フライもイマイチなところへもってきて 混んだ時に
接客しに売り場に出てきたんだけど 結局レジ打ちの仕方も忘れちゃっててさ。
私自身も接客中なのに ついてあげなきゃいけなくて大変でした;

あ~来週から 怖いよ。
by: れいこせんせい * 2008/04/05 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
