スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
台風かっ!?
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 09:02:42
8日、そう、「台風じゃないの?」くらいの暴風雨の日が入学式でした
きっと何を思ったか こどもの行事は1回も見に来たことがなかった旦那が
休みをとったからでしょうね(笑) なおちぷも今更・・って感じなのでしょう、
「えー来るのぉ?運動会ならともかく・・」だって。
とかいって楽しそうにちょっと話してたけどさ。

でもまぁせっかくだから参加すれば!?と思ったけど
あまりにも雨・風がすごいので車で行き来することにし、
でも途中駐車する場所もないので 結局運転手で終わってしまったんだどね。
だけど本当にたすかった  帰りに車窓から徒歩で帰る親子が
見えたんだけど 「あ~新しい制服やカバンがビッチョリだよ・・」って
自分だったら相当ショックな光景でした。 まぁそのお母さんもきっと
かなりのショックでしょうね。

桜の花も湿ったじゅうたんって感じになってたよ;
校長先生やら来賓の方などなどなども「雨降って地固まるという諺が
ありますが・・」って文が大体入ってたね
きっと前の日から天気が悪いだろうとおもって 悪天候用の
言葉も考えてたんでしょうねぇ・・
正門で写真撮ろうと思っても 学校名やら立て看板も結局傘
隠れちゃってて; というか撮ってる人、全然いなかったよ。
私はせっかくだからと思って「なおちぷ、早く、ほら、ここに立って!」と
頑張って3枚撮りましたよ。だって入学式は今日しかないからさ。

でもこんな天気のおかげで 他のお母さんとも「寒いですね」とか
「なんで今日に限ってこんな天気なんですかね;」とか 会話の
きっかけがあったので 話しかけやすかったよ。

逆に想い出に残るような入学式になりました

季節もの・行事もの CM:4 admin page top↑
<<みーっけ * HOME * あらら…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  私も雨だったよ

私は、小、中と入卒とも雨だったよ。
田舎の1クラスしかない学校だから、親もみんな顔見知り。
中学校の時の卒業式に「この子たちは、ずっと雨だったわね」って言われたんだよね。
まあ、台風並みの雨ではなかったけどさ。

入学式や卒業式ってわりと、雨なこと、多くない?

by: Aki * 2008/04/10 19:21 * URL [ *編集] * page top↑
  我が家は

旦那が海外へ赴任やら出張に行く日、帰国の日が
必ずと言っていい程、雨だよ。
本人も送迎する私も大変(面倒?)です。
by: れいこ@携帯 * 2008/04/11 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  全国的に

入学式が多かったから、どこでも大変だっただろうね。でも、あとから「あの日はね~、本当にすごい雨だったよねー」って忘れられない日になったんじゃ?

私は超晴れ女だから、イベント日に雨になるってのは滅多にないの。卒業式には私も出席しよっか?(笑)
by: madame * 2008/04/13 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  知人は

コメントありがとう。
知人は幼稚園の入園式だったそうよ。
中学ならまだしも 幼稚園生には親子共々きついよね。
まぁ 思い出には残るけどね。
きっと卒業式で「君たちの入学式は大雨で」とか言われるのかな。

晴れを希望のときは madameさんね、メモメモ・・
by: れいこせんせい * 2008/04/15 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
