スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
プチ5月病!?
2008 / 05 / 09 ( Fri ) 10:02:24
相変わらずほったらかしで 申し訳です。
過ごしやすく、緑がまぶしくて空が水色~みたいな
いい季節だよね。 春とか初夏って好きだなぁ。でもね・・・

職場では店長が変わり 今までとはいろんなことが変わりました。
取り扱う商品、資材の置き場所や商品の配置チェンジなどなど・・・
以前よりよくなったなぁってこともあるけど
たまに店長と合わないなって思ったりすることがある。
合わないっていうかなんていうか・・・

大切にされてない気がするっていうのかなぁ。
前の店長はいろんなことがあったけど 私には一目おいてくれたり
尊重してくれたり・・・ だからお店のためにも頑張るぞ!って思えた。
でも今はあまり頼られてない感じがする。
多分そんなことはないんだけど 言葉に出してもらえないから
そう感じるのかなと思うんだけどね。

で 売れ残りを減らすために 商品数を激減させたんだよね。
だから作るものもあっという間に終わってしまって
すぐ手持ち無沙汰になってしまう。 資材補充、ガラスの掃除
いろいろ探してやっても やっぱりすぐ終わる・・
元気のいい店長で 声だし(部活かよ)は常にみたいな感じなんだよね。
私も今までだって声だしはしてきたけど 今 ハンパないのよ。
みんなの声が重なりすぎると 逆に聞こえないし どうなの?って思ったりする。
夕方 混んでる時は活気があっていいかもしれないけどさ。

昼間で混んでない時なんて 何もすることなくて&お客さんもそんなに
通らないのに呼び込みの声だし・・・・ むなしくなったりするのよ。
頑張ろう!ってな時の私だったら 「お客さん 来ーい!」と思って
頑張ってやっただろうけど 今は むなしいって言葉がピッタリ。

前は普段の生活でイヤなことがあっても なぜか職場にくると
楽しくて イヤなことも忘れてるって感じだったりしたんだけど(おかしいでしょ^-^)
今は逆なのよ・・・ 普段の生活ではウキウキしてるんだけど
職場にくるとショボンとしちゃってる・・・ 仕事が楽しく出来ないとつまらないよね
別なの探して 掛け持ちしたいくらい・・・

辞める気はないのよ。 なぜかっていったらここに勤めてたら
百貨店の中のギャッPとかラルFとかなどなど お客様には非公開で
社員証見せると割引とかおいいしい特典が時々あるからさ・・

そんな感じで 最近元気がなかったりします・・・

独り言 CM:2 admin page top↑
<<久々に登場! * HOME * 久々に・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  あらら・・・

裏店長がやる気をなくしちゃうと、頼りにしてくれてるアルバイトの子たちにも影響出ない?
でもさ、チェーン店なんかで移動があるんだったら、そのお店の中核を担う人っていうのは大切にしないと、店長が変わるたびに大変な事になるよね。
どこでもそうだけど、元からいる人たちとうまく歩調を合わせながら、改善するべきところは改善できる人と、いきなり自分のやり方でワンマンでやっちゃって、元からいる人たちは仕事がやりにくくなるような環境を作っちゃう人とあるよね。
全て自分1人でできるんならいいけど、そうじゃないんだから、自分の補佐役ができる人っていうのは、上手に扱えないと上に立つ人間として損すると思うんだけどな。

せっかくうまくいってたのに、残念だね。


by: Aki * 2008/05/09 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  今日は

Akiさん コメントありがとう。 確かにプチ5月病だったかも。
でもやっぱりいろいろ頼られてるわけで そんなことないんだなぁ・・って
思えてきたこの頃・・

だからやっぱり気楽に構えて頑張るよん。
by: れいこせんせい * 2008/05/11 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
