スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お天気で元気 熱気で@0@
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 23:42:46
今日はお天気がよかったね。 なんだかお天気がいい
元気をもらえる感じで 「今日も頑張るぞー!」と朝 思ったよ。

でもアラフォーの私の体は 気持ちに追いついてなかったり^-^;
仕事帰りにドリンク剤のんじゃんった

それにしても暑い・・外もきっと暑かったんだろうね・・
デパートの中なんて ひと昔まえならキンキンに冷えてたものですが
最近は冷やし過ぎないんだよね・・・エコロジーだと思うけど
働いてる方は暑いよ

私は今日は 接客担当だったけど フライ係の人は厨房だから
益々 熱帯よ。  私もフライをすることがあるから分かるけどさ。
たまに売り場に出るとつい「娑婆の空気はうまい!」とか言っちゃう。

これから暑くなるね・・・ 夏場の売り場が怖い・・・

仕事 CM:4 admin page top↑
<<ばたばたしてます * HOME * 久々に登場!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ISO

ほとんどの百貨店がISOを取得してるから、設定温度はお客様より優先なんだけどさ、でも、接客業なんだから、キンキンに冷やせとは思わないけど、ちょっと不快な温度は問題だよね。

普通のビルと違って、百貨店は吹き抜け的だから、例えば冬、下の階が暖房を入れると上の階は暑いんだよね。だから、冷やしたいんだけど、設定温度の都合があって、温度を変えられないから、汗ばむくらい暑いの。お客様も暑いって必ず仰る。
それでも、抜き打ちにやってこられた時に、たった1カ所守ってない所があるというだけで、ISO剥奪だから・・・って、設定温度をいじらせてくれない。

ISOの基準もさ、業種によって、もうちょっと融通があってもいいと思うんだよね。


by: Aki * 2008/05/27 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
  前に言ったっけ?

うちはフツーーのオフィスビルなのに、信じられないぐらい暑い。夏も暑いし冬も暑い。冬でも半そでOKぐらい。
それはなぜかと言うと、寒がり女王がいるから・・・。去年の夏、もう死ぬほど暑くて設定温度みたら、30度だった。でんこちゃんだって27度とか言ってるのに、30度って何・・・???外と変わらないじゃないかぁぁぁぁ。
こっそり温度を下げると、気が付くとエアコンが切ってあったりする。女王の席のすぐそばにエアコンの温度設定スイッチがあるもんだから、誰も怖くて近づけない。

キンキンじゃなくていいから、フツーーの温度で働きたい・・・そんな小さな願いを持ってるアラフォーmadameっす。
私もこれから来る夏が怖い・・・。
by: madame * 2008/05/31 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  Akiさんへ

レスが遅くなって 本当にごめんなさい。
(あ~ DVDもだ・・; いつのだよって!?
申し訳ない・・)

相変わらず暑く感じる売り場です。
厨房の日なんか 熱帯気候よ。

うちのデパートもそんなの取得してるのかな?
なんかうちの百貨店独自の宣言みたいなのがあって
(環境に関するね) そんなのがあるからなのかな・・

あと構造上の問題か・・ うちはそんなに吹き抜けでは
ないけど 化粧室で上の階の人が それでもボヤいてた
ような・・・

快適に働きたい、買い物したい・・と思うよね。
by: れいこせんせい * 2008/06/23 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  madameさんへ

madameさん レスが遅くなって ごめんなさい。

そういえば去年もその女王の話を聞いた覚えがあるわ。
それにしてもでん子ちゃんのおすすめを上回るとは!
皆 どうやってしのいでるの? 卓上扇風機?

我が家は家族内で 体感温度が違うので
madameさんの職場と同じ感じかも ^-^;
by: れいこせんせい * 2008/06/23 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
