スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
れいこ先生復活!
2008 / 06 / 26 ( Thu ) 01:54:22
20080626015420
また詳しく書くけど、保育園で軽い自閉症の子担当に決まりました。

久々の保育の現場でうきうきワクワクです。
先生方が皆さん感じのよい方ばかりでホッとしました。

帰りに本と靴下買って帰ったよ。

携帯から CM:4 admin page top↑
<<貸し切り! * HOME * ばたばたしてます>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  やっぱりれいこせんせい

どんなことでも、新しい環境にうきうきできるれいこせんせいは素敵

子供の心の中を、普通以上に気遣ってあげないといけないのって、すごく大変だと思うのだけど、やっぱりやりがいのある仕事だろうな。

楽しいwithお子ちゃまライフのこぼれ話、楽しみに待ってる。

by: Aki * 2008/06/26 12:00 * URL [ *編集] * page top↑
  がんばれ!

少し難しい子の担当なんだね。でもれいこせんせいなら大丈夫な気がしてる。私も小学校1、2年生のときってプチ自閉症だったから分かるけど(今の私を知ってる人はみんなこの話すると驚くけど)、そのときに出会う大人のこと。。。ちゃんと見てるの。
私は小学校3年でとても素敵な先生に出会って、だから今の私がいるの。
れいこせんせいが、私が出会ったその先生のように何かその子の未来を変えるきっかけになってくれたらなぁ・・・と願ってます。
by: madame * 2008/06/27 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  Akiさんへ

コメントいつもありがとうね。

ウキウキできたのも いい雰囲気の保育園だったからだと思う。
会う先生、会う先生の感じがよいし
保育園なのに 園庭がきちんとあるし きれいだし。

小さいテーブルに小さい椅子 懐かしかったよ。
自閉症気味の子につくことがメインだけど 3歳児クラスだから
おもしろエピソードで毎日いっぱいになるかと思うと
本当に楽しみです。 応援よろしくです。
by: れいこせんせい * 2008/06/28 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
  madameさんへ

いつもコメントありがとうね。

私も信じられない1人です。・・そうだったんだぁ。
だったらmadameさんにも ちょっと相談できるかな?
その時は よろしくお願いしますね。

私も経験年数がたつにつれ、対応に難しい子を
何人かもったことがあるけど 自閉症の子を持つのは
初めてなので 勤務するにあたって それがネックだったんだよね。

でも決心して行ってみたら 先生方も手探りで
皆でいい方向になるように考えてるから れいこせんせいも
1人で背負い込まないでねって言ってくれたので
ホッとしてます。

人にいい影響を与えられたらステキだよね~。
私も そんな先生になれたらいいなぁ。
by: れいこせんせい * 2008/06/28 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
