スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
充実♪
2008 / 07 / 02 ( Wed ) 22:14:29
ご報告が遅くなりましたが 7月1日から れいこせんせい復活してます。
もーっ 本当に懐かしい現場、本当にかわいい子どもたち、
本当に親切な先生方 派遣なので5時になったらきっちりあがれるし、
30分だけこどもとお昼寝を一緒にしてもOKだし、先生だけでおやつの時間があるし
先生方にも 「そのうち太っていくからね~(笑)」って言われるくらい。

私は幼稚園教諭の免許しかないけど それでもOKだったし(補助だからね)
保育園なのに9時~17時勤務と、幼稚園と同じような時間帯で
働けるし、 本当にいい職場にめぐりあえました。
昨日は「パーティ」にお呼ばれして ケーキを2つと紅茶を
頂いたわ(笑) もちろん紅茶とケーキは木製よん(おままごと)

接客・サービス業も楽しかったけど 楽しさの度合いが違いすぎる♪と実感。
やっぱりやりがいがあるよね。 サラダ屋さん、マッ*の時は
ノラないと「あ~(上がり時間まで)あと*時間だ・・」とか思っちゃったけど
保育園ではあっという間で 気が付いたら「もう17時だ!帰らなきゃ」って
感じです。
お昼も給食だから 栄養満天よん。

自閉症の子担当って感じですが 症状は軽いんだと思います。
確かに昨日はノリノリで扱いやすかったけど 今日はダラダラとして
怒られたり、叫んだり、泣いたりして 日によって、その時の気分に
よって違うんだけど 自閉症な割には人懐っこいからかわいくて
でもちゃーんと顔色とか先生を見るの。 去年担任の先生の言うことは
すぐ聞くけど 今年から担当の先生や私とかは まだ「許してもらえる」とか
分かるみたいで ちょっとふざけるんだよね。
私なんかまだまだなめられてるね(笑) 私も怒れないし・・
でもダメなことは ビシッと言わないとなぁ・・・

あとねキリスト教系なので朝と夕に礼拝があるけど
何か心が洗われる感じで 神聖な感じがいいなぁと思ってます。
でもいろんなお祈りが覚えられなくて
子どもの方が よっぽどスラスラ言ってるよ;
そうそう私の担当の子も こういうのはよく覚えていて 言うのも好きなのよ。

そんな感じで充実してます。 本当に楽しい。
でも今日バスが20分も遅れ、勤務2日目なのに 10分遅刻よ;
もうあせりが2倍だったよ。 猛ダッシュで朝から運動でした。

明日も楽しみ♪

仕事 CM:4 admin page top↑
<<懐かしさのままに~ ノリのままに~♪ * HOME * くやしいです! by ザ・ブングル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  やりがい

大切なことだよね。
世の中の働いてる人の中で、どれだけの人が、自分のやりたい仕事をやりがいを感じながらやってるんだろう???って思うと、やりたい仕事ができてる人って、とてもしあわせだと思うの。

最近、私の回りはちょっと憂鬱な人が多いから、ハツラツとしたれいこせんせいの記事は、とても嬉しいよ。

by: Aki * 2008/07/03 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
  いいなぁ

文章からも楽しさがにじみでてるよ。
やっぱりれいこせんせいには天職なんじゃない?

私もミッション系の幼稚園だったので、幼稚園に併設された教会で毎日お祈りしてたよ。でもお祈りはだいぶ忘れちゃったなぁ。
「天にまします我らが父よ 願わくば・・・」なんてね。
by: madame * 2008/07/03 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
  Akiさんへ

うん、本当に今いい感じ。
結婚前に幼稚園に勤めてた時よりも 楽しいの。
きっと担任じゃないから プレッシャーも
ないからなんだろうな。

幼稚園の時は担任だから クラス経営とか
行事のこととか考えたり 職場の雰囲気に
気を使ったり(お笑い・イベント担当^-^;)・・・
今はそれがないからね。

どうぞ私のウキウキパワーを おすそわけv-344
by: れいこせんせい * 2008/07/04 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  madameさんへ

接客も楽しかったんだけど やっぱり格段に違う。
Akiさんにも書いたけど 担任じゃないから
余計なプレッシャーがないから 余計に楽しく感じるんだと思う。

今日の礼拝は園長先生のお話があって今月のお言葉の話だったけど
「ほほぅ~」と納得・感心してしまった。
望みを持てば新たな力を得るみたいなお言葉でした。

そうそう主の祈りとかまだ全然言えない^-^;
お祈り いろんなのがあるから ついていくのが大変。
毎日少しずつ覚えてます。
by: れいこせんせい * 2008/07/04 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
