スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
メモライズの日
2008 / 07 / 14 ( Mon ) 23:07:23
今日は担当の子がお休みだったのですが出勤しました。
いつもは関われない子と関わりたいなと思ったからです。
普段「せんせ~い!」って来られても 「ごめんね、せんせい
**ちゃんのこと見てないといけないから・・」って
かわいそうなことしちゃうことが多いんだぁ・・・
だから今日は他の子といっぱい遊ぶようにしました。
いつもそんな感じだから「せんせい 今日は ここに来て~!」とか
「一緒に 遊ぼう!」とかひっぱりだこで うれしかったよ♪

普段関わらないから名前もなかなか覚えられてなくて・・・
ネームバッヂもない園なので うわばきに書いてある
名前を見たりして頑張りましたわ。
特徴のある子は覚えやすいんだけど 似た雰囲気の子とか
結構いるのよね・・ たまに自分で1人テストとかしてたんだけどね。

明日も担当の子はお休みなので 明日も頑張って
遊びながら覚えま~す!

仕事 CM:2 admin page top↑
<<超モテモテ!? * HOME * ゆっくりどころか・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  人気者

当たり前だけどさ、そこにいるだけで子供に人気者でいられる雰囲気って、子供を相手に先生をする人には必要だよね。

普段、接することのない子供たちにも人気だなんて、さすがだね。

でも、子供を笑顔で相手しながら、実は心の中で冷や汗かきながら頭フル回転で子供の名前と顔を一致させようと頑張ってる姿が、とっても微笑ましいね。
まるで水鳥さん状態で(笑)


人が楽しそうにしている様子というのは、こちらも元気をもらえるので、園生活の報告はたくさん待ってるよ~ん。




by: Aki * 2008/07/15 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  Akiさんへ

コメントありがとう。
今日も頑張ったよ^-^; でもなかなかねぇ・・
道のりはまだまだ長いです。
でもまだ勤め始めて10日間だからね。
あせらず たゆまず おこたらず by湯島天神の鉛筆の
精神で これからも努力します(笑)
by: れいこせんせい * 2008/07/15 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
