スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
遠足日和(後半 毒吐き)
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 15:37:33
正確に言うと 見学日和ですな。
なおちぷ、今日東京に社会科見学です。
国会議事堂とか見に行ってます。 いいなぁ~。

皆さんは小学生の時行った事ある?
私はなかったのよね。 でも5つ下の妹は行ったっていうのよ。
(でも途中、臨時で会議が始まるからとか言われて
議事堂には入れなかったそう、未だに悔しがってる)

でもなおちぷは知りませんが 持たせたコンビニもの
週末、甥っ子・姪っ子を預かったので お米の計算がくるって
なくなっちゃったんだよね・・ それをすっかり忘れてて 昨日の夜、Oh

今朝 早起きしておにぎり買って、結びなおしてラッピングー 
( by エドはるみ・・エド・・江戸・・あら東京見学だけに江戸  グ~
いやいや、そんなこと言ってる場合ではないわよ。
最後の校外学習なのに なおちぷ ごめんねー

でもなおちぷも私も 気分はすっかり中学に向いているのであった。
だってさ・・(この後 すごく長いよ)

だってさぁ 卒業が近くなった っーか入試近くに ゲーム事件
その時に もう、どうにもならないけど 学校で嘘をついた張本人が調子にのって
なおちぷが盗ったとかほざいたら、先生 ちょっと助けてあげてねって意味で
ことのなりゆきを説明しただけであったのに 先生、何を勘違いしたんだか
犯人探し始めちゃってね

こっちもそっとしておいてほしいのに ほじくりかえすようなことするから
なおちぷも受験終わっても 「*日まで休みっていってあるから
休んでいい?」って言うし 受かって学校に行き始めたら
はい、続き~みたいに いろんな子を呼び出しては 事情聴取。

なおちぷも知らないところで 話が進んじゃってるし
友達まで次々呼ばれたりして、で、その友達も訳分からないし
先生にしつこく聞かれ で、「なんかお前(なおちぷ)のせいで 呼ばれたぞ!」
みたいにムッとされたりして なおちぷも学校から帰ってくると
時々 グチってたんだよね。

なおちぷもムッとして先生に「もういいんです!」って言っても
「よくありません」とか言われたらしく・・
でね、私 学校に電話したんだよね。 
*こういう理由で先生に話したんですということ
*なおちぷもイヤがってるし私も もう そっとしておいてほしい
*変な聴取するから 仲のいい子さえも 変なことを言ってきた・・と

そうしたら「真意がわかりましたので・・」って 遅せーよ。
余計なことしやがってよー って感じ。
あげくのはて 「なおちぷさんも 中学に向けて もうちょっと
ハッキリしないと(だかしっかりしないとだったかな?)・・」
ってなことを ぬかしやがった。 そりゃぁ なおちぷは
面倒くさがりだし すぐ友達に合わせちゃったりするよ。
分かってるよ。 

でも もうイヤだから先生にも「もういいです!」って
頑張って言ったさ。 でも先生がダメって言ったんじゃん。
仲のいい友達にも「オレはやってないし
アイツが嘘をついたんだ」って説明できたから 仲のいい子も
分かってくれたんじゃん。 そうでなかったら2次災害に合うとこだったわ。
(あ、まぁ もともとの事件の時に 物につられずかばうことを
ハッキリ断るべきだったんだけどね

まぁその電話では「えぇ、そうですよね~。分かってます。お手数を
おかけしました」なんて言ったけど はらわた煮えくりかえりよ
そこから私 ぜってー 懇談会とかもう出ないし、お別れ会にも行かねーと
決めたのでした。 お別れ会は子どもだけ参加の人も多いいからね。
(昔の謝恩会と違って うちの学校規制が厳しいの。担任しか来ないし
わざわざレストランとか会場借りてやるんだよ、変なの。
私の頃は体育館で6年全体で先生も全員いたわ!)

でもなおちぷも 友達が行ってもオレ 行かねーしって言うし。
冷めてるって思ったけど 別に近所だから会えるじゃんって思ってるよう。
そもそも 受験中に配られてるらしき お別れ会の手紙
先生 渡し忘れてるし・・ 他のお母さんから聞いたから
分かったものの・・・
ママ友に聞いても 皆 行かないか子どもだけとかだから 別に
おかしくないというか 大丈夫みたいだし・・・

なおちぷはずっと担任の先生には恵まれてきたのに
最後ではずれでした。 私も幼稚園だけど先生してたから
こんな言い方したら失礼なのは 十分 分かってるけどさ。
(今までが いい先生にあたり過ぎてたんだと思う。きっとこの先生が普通)
なおちぷは、もともと4月から合わないって ガッカリしてたんだけどね。
でもなんとか 普通に親子共々やってきたのに 最後の最後でこれじゃあね。
で、時々行ってる中学が すごく楽しみになっちゃってるわけです。

追記
でも結局 例の嘘つきくん なおちぷの友達 他3人にも(別々に)
何かして また嘘をついてるから 結局皆に 信じてもらえないし
皆に いわゆるウザがられているそう。 この子が大人になったら怖いよ。

あと ありがたかったのは このお友達たちは 先生にしつこく
聞かれたときは 「お前のせいで 何か呼ばれたし」とか
なおちぷに言ってきたけど 先生には
 「**(なおちぷのあだ名)が そんなことやるわじぇ ねーじゃん!」って 
言ってくれたこと あとなおちぷが説明して それを信じてくれたこと
そんな友達がいることは 本当にありがたいよ

なんちゃって母のおにぎりだけど ステキな友達と楽しんでおいで~


季節もの・行事もの CM:0 admin page top↑
<<遅ればせながら… * HOME * 帰ってきたビジネスマン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
