-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
もう4月
2009 / 04 / 01 ( Wed ) 00:31:17
時の経つのは早いね~。
この間 保育園でお散歩に行ったら
もう桜が咲いていたよ。

季節もの・行事もの CM:0 admin page top↑
今更ですが
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 21:16:12
もう2月になりかけてるような時期ですが 皆さんの今年の抱負はなんですか?
私は「保育士免許取得」です。 

私は幼稚園の先生になりたかったので
幼稚園教諭免許しか取れない学校だったけど進学しました。
卒業後は晴れて幼稚園の先生になったわけですが
今となっては保育士免許も取れる学校に行っておけばよかったと思うよ。

女性も社会進出してきているから最近は保育士の方が需要が高いと思うのよ。
それに幼稚園の先生って一般的に新卒の子とかやっぱり若い子を
とることが多いと思うのよね。 
求人みても保育園は結構あるけど 幼稚園はお残り保育の先生とかだしね。

保育園に勤めてみて せっかくだから保育士免許を取ろうかなと思って。
来年度で担当の子は卒園だから 今年の試験で免許を取って
卒園と同時に 私は派遣じゃなくてどこかで正職員として働こうかなって。
勤務時間とかは早い日があったり遅い日があったりするだろうけど
同じ働くなら賞与もほしいしね^-^;

そんな訳で CMでおなじみの通信教育の会社の「保育士試験合格講座」を
申し込みました。 そうそう幼稚園教諭の免許を持ってると試験の時
2教科と2次の実技が免除されるんだよね。ちょっとお得。
でももう8月に試験があるんだよね。 間に合うかなぁ?
・・って間に合わすしかないんだけど(笑)
でも全部うからなくても 受かった教科は3年間有効になるの。
だけど私の目標は一気に受かることだけどね。

そんな訳で 余計に放置ブログになっちゃうかもしれないけど
よろしくお願いしますね♪

独り言 CM:0 admin page top↑
よかったぁ~
2009 / 01 / 23 ( Fri ) 12:50:41
昨日はガクツアー 私の参戦ラストの日でした
毎回開始時間が遅れ 家に帰るのも遅くなり
旦那に毎度 ひんしゅくをかってたので 4回の参戦予定のうち
1回を友達にゆずり1回分だけ控えました(笑) 計3回でした。
さすがに昨日のは10列目だったから行ってきたよん!

も~始まった途端に「近い!近い~!」と絶叫しまくりでした
双眼鏡使ったら顔が近すぎてよく分からないくらいで 双眼鏡いらずでした。
相変わらずカッコよかったわぁ~
なんだか機嫌もよかったしね。
このツアー 私のラスト日がいい終わりで本当によかったわ♪

でもグッズは何も買わなかったという・・・(笑)
節約っていうのもあったけど 欲しい物がなかったっていうのと
いろんなアーティストの参戦して思うけど ガクちゃんのって高い気がする

本当は次 3月にBREAKERZがあったんだけど 私のライブ参戦が異常に多いので
旦那から指摘され 申し込まなかったんだよね・・しょぼ~ん
ま、頑張って働きますかね;

ガクちゃん CM:2 admin page top↑
あけましておめでとうございます♪
2009 / 01 / 04 ( Sun ) 15:08:57
あけましておめでとうございます
今年も あまり更新しないかもしれないけど よろしくお願いします

年末にはEXILEのライブに行き、明日あさっては久々にガクちゃんのライブです。
最近は誰のというよりライブに行くことが楽しくなってる私です。
しかし こうたて続けにあるとね;

EXILEは初参戦でしたけど グッズ買うのにあんなに大変だと思わなかったよ
すごく並んだのに売り場に辿り着いた時には 欲しかった物がほとんど売り切れ。
でも結局後日モバイルショップで買えたんだけどね。
それにしても エンターテイメントって感じよ。 歌は聴かせるしね~。
何だかジィ~ンときたもの。 フラッグを振り振り参加って感じなんだけど
私 振りすぎるんだかノリ過ぎるんだか 気が付くと巻きついてて
ただの棒状態になってたよ

ガクちゃんライブは何年ぶりなんだろうか?
最近はテレビ、雑誌情報など ノーチェック状態で いつもガク友さんからの
メールで気が付くファンの風上にもおけない私ですが
行ったらノリノリになってしまうこと間違いないでしょう(笑)
明日あさってと下旬にまた2回の、今回のガクツアーは計4回の参戦です。
2回くらいでもよかったかな

今1番何回も行きたいと思うのはB’zかなぁ・・
とりわけ稲葉さんが好き♪って事じゃないんだけどね。
今年はそれぞれのライブが1年通して バラければ1年楽しめて
いいのになぁ・・と思っています。・・ってこれライブブログ?


真面目なところで 保育園は楽しくやっています。
私の担当の子の発達も最近感じるのでとてもうれしいです
明日仕事始めで 担当の子に限らず皆に会えるかと思うとうれしいです。
でもその代わり自分の子どもがまだ学校じゃないからお留守番させるのが
どうよ!?っていうのが自分の中で葛藤です。 まぁお友達と遊びに
いってしまうんだけどね。

子どもで思い出しましたが お正月早々2日 妹家族と私と子どもと母で
ディズニーランドに行って来ました はじめは妹家族が行くことになってたんだけど
うちの子達や母が行きたがったので 便乗しました。
・・が1番私が喜んでたと身内での噂です

ご無沙汰していましたが こんな相変わらずな感じで
過ごしていますので ご安心を
また細々としか更新しないだろうけど 今年もよろしくお願いしますね

独り言 CM:6 admin page top↑
筋肉痛
2008 / 12 / 20 ( Sat ) 20:48:11
また久々の更新。 昨日BREAKERZのライブにZEPP TOKYOに行ってきたよ。
スタンデイングで早めの番号だったから 10列以内には入ってたかなぁ?
っていうか もみくちゃ覚悟でそこに行ったんだけどね。
あえて後とかあえてバーの近くを選んでる人とさまざまだったけどね。
本当はすごく早く入れる番号のチケットだったけど 仕事上がりで
行ったからもう入場が始まっててね; でもまぁ早くに入れたかな。

始まってすぐはワーッとなるからラッシュって感じ。自分の場所も定まらないの。
でも結構近くでDAIGOも見られたよ♪ カッコよかったわぁ~。
でもMCになると いつものダラ~ン トロ~ンとしたしゃべりでね。
またそのギャップがいいんだけどね。

来週の今日はEXILEです。 でも座席調べたらドームの2Fだし普通のステージの
組み方だと超端、超後みたいな感じだったよ;-;
センターにステージ組んでほしい!

ガクちゃんのチケットは今日届いたよ。 1月5・6日の東京フォーラム。
片方は19列目っていうのがあって なかなかいいんじゃないかな?
あとでチェックしてみるけどね。


最近は誰のというよりかは ライブに参戦する事を楽しんでる感じかな。
でもこんなに予定がつまるよりかは まんべんなく1年間参戦できるのが
いいんだけどね。

DAIGO CM:2 admin page top↑
寄ったので(笑)
2008 / 12 / 05 ( Fri ) 22:55:25
用があってパソコンを立ち上げたので 寄ってみました。
書くためにじゃなくて 用があったからか~い!って
ツッコミが入りそうだね。

BREAKERZのライブが19日で迫ってきたので
この間買ったニューアルバムで予習してます。
でも朝は基本B’zでテンション上げてるし、帰り道はしっとりと
EXILEのバラードベストを聴いたりすることが多いので
分からなかったら当日はノリで・・

でもまだまだと思ってたEXILEのツアーも27日だよ。
なんだかんだであっという間にきちゃいそう。
初めての参戦だから楽しみなんだけど ドームじゃねぇ・・
でもB’zも豆粒もいいとこだったけど楽しかったからな。

そういえばガクちゃんもニューシングル出したのに買ってない;
なのにB’zの今年なんだけど行ってないバージョンのライブDVDは
予約してあるんだよねf^-^ どういうことよって感じだよね;
ガクちゃん、最近またTVに出だしたね。
でも先日のはねとびも お笑いが好きでタイマーかけてただけで
撮ってみてビックリだった状態; いけないよね~。
カレンダーも買わなかったし; 毎年末に出るDVDも買わなかったし。
相変わらず熱しやすく冷めやすいのかね。
でもガクライブは以前の曲が多そうだから なんとか頑張れるかな。

最近のれいこの芸能ニュースでした(笑)

独り言 CM:0 admin page top↑
とりあえず衣替え;
2008 / 11 / 23 ( Sun ) 22:52:29
放置が定着していたブログ
でもタイトル通り「細々と」だからね、とごまかしたりして

毎日楽しく元気に過ごしているんだけど
パソコンを開くのがおっくうで
今日久々に時間があって立ち上げたからさ勢いでと思って・・

私が勤める保育園はキリスト教系なので そんな雰囲気にしてみたよ。
クリスマス会に向けて子どもも先生方も頑張っていらっしゃいます。
クリスマスってウキウキするよね

私もすっかり忘れてたけど 12月にはBREAKERZやらEXILEの
ライブがあるのよね。気合を入れないとね
そうそうB’zは最高でした
また機会があったら絶対行くぞ~!と思ったよ

ご心配をおかけしてますが こんな感じで元気ですので・・
また気が向いたら書くかもしれないようなブログですが
見守っててね(笑)

独り言 CM:2 admin page top↑
元気ですので安心を
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 23:49:11
ちっとも更新しなくてごめんなさい。
保育園も楽しく通っていますよ。 元気に勤めてます♪
心配かけてしまってごめんね。 大丈夫ですからね♪

独り言 CM:0 admin page top↑
すみません
2008 / 10 / 07 ( Tue ) 01:47:22
忙しいんだか 疲れてるんだか なかなか書く気が出ません。
掲示板も 削除防止で書き込んでくれてありがとうね。

こちらはフラッと見に来たら 更新してなかったら
の宣伝がトップに載ってたので
とりあえず書きました。(更新すると消えるから)

いろいろ書ける様なネタもあるんだけどね。。。
とりあえず元気ですので。 心配をかけてごめんなさい。

独り言 CM:2 admin page top↑
もう9月だね
2008 / 09 / 03 ( Wed ) 23:36:14
早いもので もう9月ですよ・・ 今年もあと4ヶ月ですよ、早いね。

9月といえばTEAM BREAKERZスタートですよ
明日から会員証が配送されるらしい。 どんなかな?
発足したてだから番号とかは抽選だったみたい。

それにその封筒の中にZEEPツアーの先行販売の情報も
入ってるよう。 うおー! 

それに24日には2ndシングル出るんだよ
でも最近のCDってヤラしいよね~。
初回限定版DVD付きと通常版とあったりするじゃない?
当然DVD付きの初回版が普通はいいじゃない!?
なのに通常版を両方買った人には ZEPPツアーの時に
バックステージご招待の応募券があるらしい。
にくいね~。 

DAIGO CM:4 admin page top↑
おひさで~す
2008 / 08 / 31 ( Sun ) 00:30:40
またほったらかしになってて すみませんでした;
最近の変化は・・・・

お仕事は楽しくしてます。 プロポーズされたり
男女問わず取り合いされて ちょっとうれしい私

ガクちゃんツアーのチケット抽選がありました。
私は1月中に4回行くことになりました。
52公演あって12月末~来年の4月まであるのに
首都圏は1月に集中しててね。 もうちょっとばらけてほしかった;

社長とその仲間たちもドームツアーだけかと思いきや
いきなりホールツアーとかいって 通知がきました。
こちらは首都圏は神奈川1回しかなくて激戦かな?
受付終了10分前にだめもとで 申し込んじゃった;

9月からTEAM BREAKERZ(BREAKERZのファンクラブ)始動!
そうしたらZEPPツアーのFC先行エントリーとか始まるだろうな。
あ~ 今年の下半期はライブ漬けだ;

芸能 CM:2 admin page top↑
楽しうぃっしゅ♪
2008 / 08 / 18 ( Mon ) 23:50:31
先週1週間はお休みで今日からまたれいこせんせいです。
ダラダラと過ごしたりしたものの 間にはDAIGOあり、
ガク友さんや ここのブロ友さんと会ったりと
なかなか楽しく充実してたかな。
(お会いしたいつものお2人 ありがとう。 機会があったらまたね♪)

で、今日から出勤。セットしてた時間より10分前に
目覚めたれいこせんせいでした。
今日は私の担当の子はお休みだったけど
やっぱり保育園は楽しいね~
久々に行ったから 子どもたちは抱きついてきてくれたり
自分から声かけてくれたり キャー、キュン♪でしたよ。
それに美容院行ったの旦那は気付かないのに
3歳の子が「先生 髪切った?」って。 感動したよ
時間もあっという間に経つしね。 保育園に来てたほうが
規則正しい健康的な生活ができるしね。

明日からも通勤の友 ナノさんでBREAKERZ聴きながら
テンションあげて 楽しく行ってきまぁ~す

仕事 CM:0 admin page top↑
お前はアホか!?と言って(笑)
2008 / 08 / 15 ( Fri ) 00:23:59
DAIGO
BEAKERZとEDWINとのコラボTシャツっていうのがあるんだけど
買っちゃったうぃっしゅ! ピンクがレディースで れいこさん
年甲斐にもなくピンク買っちゃった。 マジヤバいね。
でも写真のDAIGOと同じだからいいよね。
まぁ普段は着ないで 参戦服だね。

でもって9月からFCが発足するんだけど
確かにぃ~ もう入っちゃった(爆)
ガクちゃんに EXILEに BREAKERZ ・・・・
一体誰が好きなんだよ状態。
でもチケット取るにはね。

DAIGO CM:2 admin page top↑
暑いね・・・日記もダラダラだよん
2008 / 08 / 14 ( Thu ) 16:22:26
今週1週間はお休みのれいこせんせいでありますが
実家に行ったくらいで あとはダラけた生活をしてます。
だって暑いんだも~ん。 こんなにダラけて来週から仕事、
大丈夫かしら? DAIGOの時は超アクティブなのにね^-^;

ガクちゃんのFCの更新もすっかり忘れてて期限の最終日に
更新するありさま。おいおい。 でも年末からのツアーは
7本申し込んでみた。 でも久々だから皆申し込んでそうで
当たるかなぁ? まぁ友達とダブルで申し込んでるけどね。
でもぶっちゃけ ガクちゃんあまり当たらなくていから
だったらBREAKERZのZEPPツアーの名古屋ファイナルとかに
行きたかったりする私です。 でも週末ガク友と会うし ツアー
始まっちゃうと燃えてしまうんだろうな・・・ まぁ、ライブは楽しいよね。
その前にB’zだ。

家族は皆 元気だけど この間 なおちぷと本気で
チャンネル争いを繰り広げたよ。
DAIGO VS お笑い  程度の低い争いでしょ;
私が先に録画予約してたのに なおちぷが後から
お笑い番組の予約を上書きしちゃったみたいで;
いつもだったら私もお笑い Welcomeなんだけど
DAIGO > お笑い なわけで。
きょうだいならともかく 親子でチャンネル争いって そうないよね。

私のキャピキャピ話題(笑)のほかには 旦那もこどもたちも
今年はガンガン クーラーをつけてるので 電気代が
怖いよと思ってたら やっぱり結構な料金で驚いたよ。
エコじゃない家族_。 っていうか私は結構我慢するけど
旦那と子どもは(特になおちぷ)は ダメなんだよね。
Pinちゃんは学校でエコチェックみたいな用紙をもらってきてるから
つけてても28度だったり(かえって部屋がモワッとしてたり)
するんだけどね。 男性陣は我慢がきかないからイカン!

すごいダラダラ日記で申し訳ない。
とりあえず だらけたお休みです。

独り言 CM:2 admin page top↑
疲れたぁ~ けど よかったよぉ~♪
2008 / 08 / 10 ( Sun ) 21:00:05
自分では早く出たつもりが着いたらまぁDAIGOファンいっぱいであせったよ。
もう整理券もらえないかも;と思ったら 私たちの8人くらい後ろで終了。
マジ ラッキーでした。 あと並んでる時間がお天気もかんかん照りじゃなく
気温もいつもよりいくらか低かったので 助かりました。

整理券の番号順に入場だったんだけど お好きなところへどうぞだったから
端だったけど前から3列目に行っちゃった。 カメラがちょっと邪魔
だったり DAIGOは私たちの方に立ってるけど 他の出演者の方を
見るのに中央よりに体を向けるから 後頭部を見ることが多かったんだけど
いやいや、この間のライブよりも近くで見られて うれしうぃっしゅ!

最後にライブもあったけど 端にも来てくれて キャーッ、来たーっ!って
感じだったよ♪ きっと一緒に行った子どもはひいてたと思う^-^;
でも子どもが知ってる若手芸人も出たので ちょっとは楽しめたんじゃないかな?
他のブースもあったしね。
もちろんエグファンとしてはオカザイルもやってきたよ~。

でも座れる所がなくて歩きっぱなし 帰りの電車も立ってることが多く
楽しかったけど ちょっと疲れた;
よかった明日から1週間 お休みで。

DAIGO CM:1 admin page top↑
back * HOME * next
